※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

英語教室よりも中学でのオンライン英会話が効果的との報告から、小さいうちから英語を学ばせる必要性に疑問を持つ女性の質問です。外国人と話せる教室やオンラインで英語を学ばせている方々は何歳から始めていますか?

ニュースで公立高校からハーバード大学に受かった子が「4.5歳から英語教室に通ってたけど、そこで喋れるようになったわけではなかった。効果あったのは中学で始めたオンライン英会話」と言ってて、小さいうちから英語習わせようか悩んでたけどあんまり意味ないのかなって思いました😂

ディズニー英語やこどもちゃれんじEnglish、ワールドワイドキッズではなく、実際に外国人と話せる教室への通学やオンラインで英語習わせてる皆さん何歳から習わせてますか?

コメント

○pangram○

来月から通います😉年中ですね。
外国人教師の英会話教室で日本語なしです。

もともと、テレビは出してなくて、見る動画を英語にしていたので、英語はポツポツ話せるのと、聞き取りが上手いです。テレビ見る時間が英語の聞き取り時間になってるので、とりあえず聴くだけでもしておくと、聞いた言葉を同じ言葉を発する事に慣れていくかなと思います。

英会話教室の体験に行ったら、教わってましたか?と聞かれました。

幼児期から耳に聞いておくと、中学生からの英語についていけるんじゃないかな〜?と思います。

• はな

はな

回答ありがとうございます
    たしかに耳が慣れてるだけでも良さそうですね☺️
    こどもちゃれんじEnglishはやってるのですが、アッポーとピーチ、ワンツースリーくらいしか英語は言わないので効果どうなんだろうと思ってました😂

• 6月3日