※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週の胎動が激しく、15週から感じている。2、3人目よりも活発で、臨月の胎動が心配。

21週の胎動ってどんな感じでしたか?

21週に入ったところの4人目です。昨日あたりから胎動がすごくて、ポコッとかじゃなく外からわかるくらいグニャングニャンしています。胎動自体は15週くらいから感じました。2、3人目の胎動も激し目でしたが8ヶ月くらいになってからで、この時期こんなに動いたかなぁ?と。今でこんなんなら臨月の胎動すごそうです🤣痛いだろうなぁ、、、

コメント

ママリ

2人目はすでにぐにゃんぐにゃんで、臨月かなりきついです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じくらいの時グニャングニャンしてたんですね!🤣胎動って激しい子そうでない子ってすごい差がありますよね。1人目(女の子)は胎動が少なくて2人目3人目(ともに男の子)は激し目でした。今の子は女の子と言われているのですが、性別差ないんだなぁと本当に思います😂臨月のドンドコ大暴れは本当にキツいですよね。。中から内臓蹴られて声にならない変な声出る時ありますよね。

• 6月3日
 ママリ

今回は15週で胎動感じて、すでにぐにゃんぐにゃんしてて同じかんじです😂
あと半分もあるのにどうなるのか心配です😦

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね!トン、とかじゃなくてまさにグニャングニャンなんですよね笑居場所が落ち着かないのかな?て思います🤣私も今でこれなので、これからどうなるの、、と不安です🥺🥺身体が小さくてもこれだけ感じるので、さらに大きくなると、、、😱😱

• 6月3日
  •  ママリ

ママリ

いや、ほんとそうですよね😂
    下なんて蹴られたときにはもうすでに辛いです!笑
    わたしも21週入ったくらいからがかなり激しくて、夜中とかよく起きます🤣ただでさえ暑くなってきて寝苦しいのに。。。笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!お腹でモゾモゾされると寝つきたくても寝付けないです😮‍💨静かにしてると余計グニャングニャンしだしますし、、胎動があるとたしかに安心は安心ですけど、それだけじゃないのが辛いところですね😂たまに動いてるってわかる程度の程々の胎動がいいと思ってしまいます。そんなの無理ですけど😂

• 6月3日
  •  ママリ

ママリ

たしかに、ひとり目が胎動おとなしめだったので安心感は違いますが、夜は一緒に寝てよーって思っちゃいます😂
    きっと産まれてから胎動感じないのが淋しくなるあるあるなんでしょうが🙄笑
    4人目だと、子宮も広がりやすいでしょうし、泳ぎやすくて居心地良さそうですね❤️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

それはもう使い倒しているのでビロンビロンで広いと思います笑🤣

妊娠前と妊娠後で胎動に対する認識が180度変わりました🤣ふふっ今動いたぁ❤️とお腹を撫でて微笑んでいるイメージからの、蹴られて悶えて動けなくなっている現実😂😂ですよね〜

• 6月3日
  •  ママリ

ママリ

赤ちゃんにとって居心地がいいのが一番ですよ❤️
    わたしは、脂肪が邪魔だから蹴られてるのかもです笑
    ほんと、あの可愛らしいぽこっとかプクプクっとした胎動はどこへやら。。。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

胎動感じ始めのころはほんと控えめで可愛くて、あったら嬉しかったですよね🤣今は「うん。わかったわかった寝ようねー」ですが😂

うちの子、案外居心地が良くなくて動き回っているのかもです😮‍💨

• 6月3日
  •  ママリ

ママリ

あんまり胎動強すぎると蹴られ過ぎて張り始めるのも早いんじゃないかって不安になります😂

あと3.4ヶ月は寝れない覚悟ですね😭お昼寝で補わないと笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、前のこの時も蹴られた後張る時がありましたら🥺🥺

これからさらにしんどくなるのが経験上から明白ですけど、あと4ヶ月〜頑張って耐えましょうね!笑🤣🤣🤣耐えるしかない。。。

• 6月3日
  •  ママリ

ママリ

私は、予定帝王切開なので一足お先に😂❤️
    ほんと耐えるしかないですね😭!かわいいかわいい我が子のためにありがたく蹴られましょう😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

しんどいのは1人じゃないとわかって(当たり前ですが🤣)よかったです😆ほんとにありがとうございます😭頑張って蹴られますね笑

予定帝王切開も頑張ってくださいね!☺️😊

• 6月3日