※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢の林クリニックについて口コミが気になる方へ、情報をお知らせします。

いちご血管腫をとりたくて質問です。
石川県で金沢にある林クリニックがいいと聞いたのですが、口コミがあまり良くなくて何か情報知ってる方教えてください!

コメント

aya

子供が怪我をしたときに行ったことがあります。
先生は最初の救急の先生の縫い方を批判して、自分の技術自慢。
あーこんな縫い方したらあと残るじゃん!僕ならこんなことしないのにーみたいな。
子供には一切話しかけずでした。
すっごい適当な感じがしました。
看護師さんも髪の毛は結んでなかったり、愛想もなくで、雰囲気悪かったです。
ただ他の皮膚科に行ったときに、あったことを愚痴ったら、あの先生なら言いそうだねっていうかんじなので、個性的で有名なのかもしれないです。

腕は確かなのか、土曜日だと待合室パンパンだったので、人気はあるようです。
絵本も沢山置いてあったのでお子さんもたくさんいらしてるのかもしれないです。

形成をおさがしでしたら...
わたしの友人がお子さんが怪我したときに、畷(なわて)形成に行かれたようですが、そこはとても優しくてよかったと言っていました!
いちご血管腫の治療を行なっているかはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはりそんな感じなんですね。
    娘がまだ生後2か月なので
    土曜日に行こうと思いましたが、待つのも大変そうですね。
    やっぱり患者さんに寄り添ってくれるお医者さんの所がいいですよね!
    畷形成、検索してみます!
    ありがとうございました

• 6月4日
みふ🍒

レーザー治療ではないですが。。
上の子が苺状血管腫の治療してました。
かかりつけ医で1ヶ月検診の時に唇とお腹にあるアザを苺状血管腫と診断してもらい、医科大に紹介状を出してもらい受診しました。
レーザーか、投薬の治療の選択肢がありレーザーは痛みもあるとの事で投薬の治療を選択しました💦しかし、そのお薬が元々心臓病に使うお薬だということで入院して検査しながらの投薬からということで1週間ほど入院して様子をみながら投薬量を決めました。入院前の検査もありました。(MRI、血液検査、心臓のエコー検査)←心臓病のお薬の為、こういう検査が必要とのこと
退院してからは月一で受診し、患部の状態確認、投薬量を増やしたりしました。
投薬中はほんとに苺状血管腫が分からないくらいに消えてました!
1年くらい投薬して、そろそろ薬の量を減らしながら様子をみようということで2歳前にはお薬をやめました。その後は半年に1回経過観察で受診してます!まだ完璧に消えては無いですが、薄くはなりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    レーザーより確かに薬の投与の方がいいですよね。
    どんどん濃くなってきたので早いうちにした方がよかったって後悔しています。
    女の子なのでコンプレックスになるのいやですよね。、

• 6月12日
  • みふ🍒

みふ🍒

レーザーの治療を選択される親御さんも居ますし、私の場合かかりつけ医の先生が薬の治療をすすめてきたのもあって薬にしました(^^)
    2ヶ月なら全然早いと思いますよ!私は診断してもらったのは1ヶ月検診ですが、実際に医科大に行ったのは4ヶ月の頃だったと思います!
    治療しなくてもいずれ消えるとは言われてましたが、苺状血管腫で皮膚が膨らんだ所は赤いのが消えても、皮膚がたるんだままかもしれないこと、唇の部分はやはり目立つし保育園に行き出したら、他の子に言われたりするのも嫌だったので治療しました。
    女の子だと色々気にしちゃいますよね💦私は男の子だったので、もし跡がのこっても仕方ないかな💦とは思ってましたが😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘はおでこにあります。
    やはりこの間、いろんな人におでこ言われました。
    けど、無事に産まれてくれただけでも感謝の気持ちを忘れずにしないとですよね。
    色々とありがとうございましたいのに☺️

• 6月13日
  • みふ🍒

みふ🍒

そうなんですね💦
    私の息子も、唇なので痛そうとか怪我?とかすごく聞かれました💦そのたびに説明して。。自分をめっちゃ責めたりしました💦
    ほんと!無事に元気に産まれてくれて感謝ですよね。。
    どの治療法を選んでも、いずれは消えるものなので☺✨
    頑張ってくださいね🙏🏻✨

• 6月14日
ままり

かかりつけの小児科から血管腫のレーザーで紹介してもらう時、林か金大か、って言われたので腕は確かかもしれませんね🤔
家からの近さで金大にしましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりました💦
    まだ悩んでるのですが、金大も良さそうですね☺️
    その後、跡は消えましたか?!

• 6月11日
  • ままり

ままり

まだ治療中です。3ヶ月に1回しか出来なくて、4回やって、薄くなってきてますがまだ完全には消えてないです。
    待ち時間もほぼないしいいですよ〜

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何回通うのですね💦
    早く消えるといいですね♪
    ありがとうございました😌

• 6月12日