※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で息子のお世話が大変。検診では問題なし。張りや痛みがあるけど大丈夫か心配。張りで子宮頸管短くなることはある?息子とパパが心配。2人目の方は張りの時休んでいますか?

妊娠9ヶ月です
2歳の息子が私以外ご飯、お風呂なと
何もかも嫌になってます😭

今日妊婦検診行って
子宮頸管は測らず、お腹エコーで
張りないからってことでした!

帰りに買い物行って
帰宅後お風呂いや、パパ嫌
でガチガチのお腹張り、痛みで
お風呂、ご飯を急いでしました
薬飲んだけど効かず🥺
買い物してる時から張ってて
3時間ほど張りと痛みがありました😭

赤ちゃんきっと苦しいですよね
大丈夫かな?とか気になってます
胎動は元気にあります。
今日検診では問題なしだったけど
あと2週間長すぎで🥺🥺

1日の長時間の張りで子宮頸管短くなったり
するんでしょうか?
今から入院とかなってしまうと
パパと息子2人が心配です。

2人目の方は張りがある時休めてますか?🥺

コメント

姉妹ママ

張りが長く続くのは心配ですね💦大丈夫ですか??

うちの子も何もかも「ママがいい!」の赤ちゃん返りです。
1人で食べれるのに「食べさせて」お風呂は「パパ入らないで!さわらないで!」寝る時も「パパあっちいって。一緒に寝るのはママだけ!」だそうです😑

子宮頸管を測定しない病院に通院してるので、わからないですが、張りがある時は無理されない方がいいです💦
胎動がいつも通りあるのであれば大丈夫だと思いますよ💡

張りがあるときは娘にも話して少し待ってもらったりしてます💦アンパンマン観たり、本を読んだり、座ったままおままごとしたりしてたら納得してくれるので、そういったことをして休むようにしてます。

  • sまま

    sまま

    ありがとうございます!
    帰ってきてだったので
    お風呂、ご飯でバタバタで中々休めずでした🥺
    私が横にいないとご飯も食べないし、主人はその横で動画見ながらご飯食べてるしできっとストレスもあります😭
    うちもパパ嫌が数日前から凄いです!

    胎動はしっかりあるのと
    今は落ち着いてるので
    今産院に電話するのを迷ってるところです😭

    日中は割と平和なんです🥺
    息子も理解してくれるけど
    主人がいるとやばくなります

    • 6月3日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    うちも同じですよー💦
    パパがいると本当にダメ😅
    今朝は旦那が頑張ってくれたので、なんとか着替えさせてもらってましたが、朝起きてから保育園に行くまで本当に「ママが〜」なので
    日中は平和です💡笑

    ゆったりしてないとなかなか胎動に気づけなかったりするので、電話は様子見でもいいかもですね😄

    • 6月3日
  • sまま

    sまま

    同じ方がいて心強いです!
    本当急にこんな感じになっちゃって😭
    保育園行ってるんですね!
    うちは行ってないので今日はYouTube見せてゆっくりしちゃってます🥺

    よりによって検診後の日だと
    電話しづらいです🥺

    • 6月3日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    赤ちゃん返りやなぁって感じですよね😖
    保育園に行ってるので日中はかなり楽です💡

    YouTubeいいと思います💡
    うちも家にいる日はよくDVD見せてます😅

    検診後ってなんか余程出ないと悩みますよね💦

    • 6月3日