※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がま
子育て・グッズ

8月につくば市に転居予定で、栄幼稚園や私立幼稚園について情報を探しています。口コミや詳細、制服代について知りたいです。要空き状況も未確認です。

8月につくば市に転居予定で、年少の子供の転園先を探しています。
栄幼稚園が人気だと聞いたのですが、評判や詳細を知っている方がいれば教えて下さい。
また、転勤族のため2、3年後にはまた転園すると思うのでなるべく制服代がかからなさそうな私立幼稚園をご存知ならそちらも知りたいです。

栄幼稚園はホームページがみつからず、口コミもあまりみつけられなかったので😅そもそも空きがあるかは電話確認していないのですが…
ちなみに、いなほ幼稚園は空きがありませんでした😥

コメント

mau

いなほもちゅうせんで人気ありますもんね。あとはしらほ、もみじも人気ありますが空いてるかは分かりません。

制服代があまりかからないとなると、吉沼幼稚園と系列の学園の森子供園は制服がなく体操服登園だったと思います。吉沼幼稚園は遠いかもしれませんがバスが広範囲で市内走っています。

• がま

がま

しらほ、もみじも人気なのですね!アクセスも良さそうですね!
    吉沼幼稚園、学園の森こども園についてもありがとうございます😌体操服なら男女同じでしょうし、下の子にもお下がりできていいですね🙌遠くまで幼稚園バスが来てくれるのも心強いです!
    ひととおり電話で空きを確認して、可能であれば見学にいってみることにします!
    貴重な情報をありがとうございました😌

• 6月3日
  • mau

mau

市役所に保育コンシュルジュ、ありますが結局自分で調べてって感じでした。
    説明会や見学日とかも把握していないので自分で園に問い合わせする感じでしたよ〜
    こういう幼稚園がここにあるという情報は手に入ります。
    バスの範囲や諸費用などは直接園の見学や連絡で確認する必要があります。

コンシュルジュは予約制なので電話してみてください〜空いてれば当日でも相談可能でした!

• 6月9日
  • がま

がま

まだ保育コンシェルジュには電話してなかったのですが、私立幼稚園ですとやはり自力で問い合わせすることになるのですね💦
    幼稚園以外にもいろいろつくば市の子育て情報を得たいので、引っ越しを終えたら、予約をして直接訪ねてみることにします!
    わざわざ教えてくださりありがとうございました😄

(ちなみにしらほともみじは年少に空きが無いようです。やはり人気ですね💦)

• 6月10日
  • mau

mau

お勉強系の吉沼幼稚園は今年は定員割れしていました🤔あとは夏頃の転勤関係であきが出る事を願ってます!💦

• 6月12日
funkyT

つくば市役所で保育コンシェルジュサービスがあります。
口コミなどはここの方が良いかもですが制服代など諸費用などに関して色々と聞けると思います。認可であればですが。。。
参考まで。

• がま

がま

つくば市はそういったサービスがあるのですね!便利ですね!
    そちらに問い合わせしていろいろ聞いてみます。
    教えてくださってありがとうございました😄

• 6月6日