※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
子育て・グッズ

米子市や倉吉市周辺で子どもの歯医者をお探しですか?一歳の子供の歯に問題があり、土曜日に通院したいと考えています。過去の投稿では治療しないという意見もあります。鳥取県内の歯医者についての情報を教えてください。

米子市 または 倉吉市 その周辺
で子どもの歯医者おすすめありますか?

こちらで別の質問した時に、
歯医者によっては、医師の判断で子どもが嫌がったら治療をストップするところもあると聞きました😲
一歳の子の前歯の隙間に歯石のようなものがあります。
治療が必要なのであれば早めに治療してあげたいです。
一歳だと治療しないという過去の投稿も見ましたが
他にも気になるところがあり
早めに診てもらおうと思います。
フルタイムで仕事をしているので
通院は、土曜日になると思います。

私が行ったことがあるところは
小さい子どもが来ているのを診たことがなくて💦
もし、同じような理由で鳥取県内の歯医者に行ったことがある方おられましたらどのような治療になるのかも教えていただきたいです^ ^

コメント

pon

米子市の両三柳にあるきやま歯科は常に新しいことを勉強されてるし、とてもいいですよ。雰囲気もいいし、清潔ですし、子どもも歯医者行くのいつも楽しみにしてます!

• ひな🐥

ひな🐥

両三柳は遠いですが
    「子どもが歯医者を楽しみ」と聞いてぜひ行きたい!と思ってしまいました 笑
    子どもが嫌がることが多いのでそういう工夫があるところは魅力的です✨
    調べてみます^ ^ありがとうございます!

• 6月2日
🌶

この前上の子を連れて米子市のきまち歯科へ行きました!優しく声をかけてくださったり子供のペースに合わせてくださったり私はよかったなーと思いました!私も土曜日に連れて行ってます、予約制です!

• ひな🐥

ひな🐥

過去のママリの質問でも
    きまち歯科よく名前が上がっていますね!
    子供のペースに合わせてくれるのはいいですね♪
    候補に入れます(´∀`*)
    ありがとうございます!

• 6月4日