※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵子
妊娠・出産

妊娠中で陣痛や出産が怖くて不安です。母親になる恐れと強さについて相談したいです。

21w2d、33歳第一子男の子妊娠中です。
最近、陣痛・出産・会陰切開が怖くてマタニティライフが不安な日々になっています。本来なら、マタニティライフをもっと楽しみ母子の共同作業でもあるお産を希望に満ちてのぞみたいのてますが…
母親になるのに、恐れてばかりで強くならなきゃと!
皆さんはどうですか?

コメント

minomushi

不安になりますよね〜。
前にYouTubeで出産動画見たんですけど、絶叫してる動画で😢
とっても怖いですが、乗り越えないと子供に会えないですもんね、、、

• 恵子

恵子

そう、絶叫してるの見るとビビってしまいますよね。やっと内診も慣れてきたけど、出産は不安と恐怖ですね。
    母親なら皆通る経験する道、頑張りましょうね^o^

• 9月8日

私もすごーくびびってましたが、なんとかなります!

陣痛のときは、早く降りてこーい!って思ったし、会陰切開は、早く切って出して~!って感じで、恐怖を感じる暇ないです。笑

大丈夫ですよ🎵
頑張ってください

恵子

ありがとうございますm(_ _)m
弱音ばかりで恥ずかしいのですが、助言ありがとうございます。

ゆっきー524

私も出産前は不安でした。
陣痛はスイカを鼻から出すくらい痛いとか言うし、どんな痛みか想像できないし…。
でも街で見かけるママさんたちは笑顔で子どもと過ごしてるし、きっと大丈夫だと言い聞かせてました。
実際産んでみて、確かに痛かったし、毎日バタバタと大変ですが、それ以上に楽しいこと、幸せを感じられることがいっぱいです。
不安に負けず頑張ってくださいね✨

• 恵子

恵子

前向きなご意見・助言ありがとうございますm(_ _)m勇気でました!

• 9月8日
ヨネチャン

私は恐怖すぎて無痛分娩の計画分娩です>_<
無痛というものがなければ子供欲しいと思わなかったかもしれません。

ワン太郎

不安ですよね〜
私は「痛い」というより苦しいといった感じでした。余計不安にさせちゃいけないですよね^^;
人によって感じ方は色々です!
私は子宮口がなかなか開かず陣痛が始まって28時間もかかってしまったので、感動どころではなく「やっと出てきた〜」という感じでした。スッキリですよ!
会陰切開は無くすみました。

28時間といっても、乗り越えればあっという間です(*^^*)
そんな不安がらなくて大丈夫です!赤ちゃんは出てきますから♫

今は不安より、旦那さまとの二人の時間を楽しんだ方が良いです!産まれたら1ヶ月は何処にもいけない赤ちゃんと引きこもり生活です!出てきたら赤ちゃん中心の生活ですよー!そして眠れません笑もう私は慣れましたが、眠れないのきつかったです^^;

今の内です☆
考えず友達にも会って今の生活を楽しんでくださいね☆

• 恵子

恵子

ありがとうございます。強くならなきゃですね。

• 9月9日
のぞみ

産後16日です。
陣痛は本当に痛いです。
でも産まれた瞬間に忘れちゃうぐらいです(^ ^)
我が子と会えた感動もありますけど、疲れきって放心状態になってるので「あー痛かったなーやっと解放されたー」って感じでした私は(^^;;
分娩はいきむのに必死で痛いとかはあまり分からなかったです💦
会陰切開もパチンって音はしましたけど切られた痛みは全くでした。縫われてる時の方が痛かったかな💧
が、私は産後の方が痛かったというか今も痛いです(>_<)
会陰切開の縫った所の痛みと便秘からの切れ痔の痛み、腰痛、恥骨痛・・・
おっぱいもパンパンに張り石みたいに固くなり熱かったです😱
産後の方が辛いですけど、子供の寝顔だったり母乳飲んでる顔見てるとどうでもよくなります笑
それぐらい我が子は可愛いです(^ ^)
陣痛がきて痛みが強くなってくると「早く出てきてくれー!」って獣になるので恐れる事はありませんよ💪

• 恵子

恵子

ありがとうございます。
    そうなんですね、なるようになるかな、頑張ります。

• 9月9日
キャラメル拾たら箱だけ

私も、最初まったく同じでした(/ _ ; )
でも臨月に入ったあたりからはもうどんなにビビったって逃げられないし怖がってる時間がもったいないなと思えるようになってきました☆
今は毎日赤ちゃんに、一緒に頑張ろうねとか、いつ出てきても良いからねーとか話しかける余裕も出てきたくらいです笑

• 恵子

恵子

ありがとうございます。私もそうなれるよう頑張ります。

• 9月9日
あこまま

退職前助産師をしていました。
あまりの痛さに、おなかきってー!と叫んでる産婦さんや、スタッフにパンチなど暴れる産婦さん、いろいろな人がいましたが、みなさん産まれた瞬間、とっても素敵なお母さんの顔をされていました。
陣痛は痛くて長くてつらいけど、必ずゴールはありますよ。
わたし自身、妊娠してあんなにお産を経験しても自分のことになると怖いなんて感じますが、きっと大丈夫と根拠のない自身を持つことも大事だなと思って生活してます。
恵子さんもきっと大丈夫ですよ!