※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立・私立幼稚園の面接で聞かれる質問について教えてください

公立幼稚園、私立幼稚園(名門などハイレベルな園は除く)の面接ではどのような事を聞かれましたか?

案内には「簡単な質問」と書かれていました!

コメント

パピコ

息子の幼稚園は、、、

子どもには
名前、年齢、今日は誰と来たの?、どうやって来たの?って聞いてたと思います!

親には、気になることはありますか?ぐらいだったと思います😊😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児検診で聞かれるような内容ですね😊
    お子さんの面接がメインな感じだったのですね🤗

• 6月3日
ママリ

うちの園は名前と年齢、
色付きのカードが出て何色かな?って聞いてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児検診での質問と同じような内容ですね🤗

• 6月3日
(=^x^=)猫飼いたい☆

普通の田舎の私立幼稚園ですが、定員オーバーで面接厳しめでした💦親への質問は志望動機や幼稚園の方針を理解してるかとか幼稚園に期待することなど聞かれました!子供には名前・年齢・好きな遊びを聞いてました。そんなに聞かれるとは思わなくてほぼ答えられず、そこの園は落ちました😂

受かった園はほぼ子供への質問のみで名前・年齢・好きな遊び、先生が持ってる紙に載ってる絵が何の絵か答える(犬とか鉛筆など)って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の方針!急にそんな事聞かれたら頭真っ白になりそうです。
    親御さんメインのような面接だったのですね😱

子どもへの質問がメインの面接だといいです😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

小学校受験も珍しく無いけど一応普通の私立幼稚園に通わせています。

子どもには3歳児検診のような質問で名前、表を見ながら質問(○○はどれ?)、好きな食べ物や好きな物

親には家庭での教育方針、どんな子どもに育って欲しいか、園を選んだ理由。

こういった事を聞かれたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児検診のような質問だったのですね😊
    園によっては保護者の方への質問が多めのところもあるのですね!

• 6月3日