※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

帽子(キャップ)がどうにもこうにも、全然フィットしないーーーー。っ…

帽子(キャップ)がどうにもこうにも、全然フィットしないーーーー。って方いますか?

どんなキャップを被っても何故か前に下がって?くるんです。
後頭部の部分をキツくしても緩くしても全然ダメです。

頭の形の問題なんですかね?
平然とキャップ被って涼しい顔してる女性が羨ましくてたまらないです。

髪を下ろしてキャップ被りたいのに下がってきて、都度直したり、気にしてばかりでストレスです。
ななでキャップ被る時は一つに結んで後頭部のアジャスター?の部分から髪の毛だして、下がってくるのを阻止しているんです。

同じような方、改善した方法あれば教えてください。

コメント

pukky

たぶん、頭が小さいんだと思います。
私もレディースのキャップなどは合いません…
キッズの帽子を被ってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    えーーーーー!
    まさかの頭が小さいですか??
    そんな嬉しい理由だなんて…笑

    顔も小さい訳ではないので頭が小さいとか思ってもいなかったです😅

    ちなみに、子供用のいくつのサイズ買ってますか?

    • 6月3日
  • pukky

    pukky

    サイズはバラバラで買い物に行って西松屋や、イオンなどで店員さんに相談していろいろ被りまくってしっくり来たものを購入してます(^_^;)

    唯一まだ被れたのはGUの後ろがリボンになったキャップは調節可能なのでなんとか被れました!

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^^)

    GU今日行ったのに見なかったー🥶
    今度見に行ってみます☺️

    • 6月4日