※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。臨月で急増して13㎏です。お散歩していますが食事で調整したいです。何に気をつけるべきでしょうか?

9か月後半から体重増加に悩んでいます。

臨月に入って一週間で妊娠線も出来てしまうほど、一気に増加してしまいました。現在+13㎏で、12㎏までは大丈夫と言われていたのですが、生まれる気配もまだなく、予定日まで行くと赤ちゃん自体も3500gを超えそうで。わたし自身どこまで増えるのか怖いです。

お散歩は1日1〜2時間しており、結構キツイので、出来れば食事で何とかしたいと思っています。普段、どのような事に気をつけ、どんなメニューか教えていただきたいです。

(;_;)♡

コメント

とあぽこ

体重管理、ほんとつらいですよね、私もそうでした。母子手帳に赤いはんこ押されてたのが懐かしいー!
参考になるかわかりませんが、私はとにかく、間食を一切やめ、和食中心メニューにして、お味噌汁を具だくさんにしてお腹いっぱいになるようにしてました。
お散歩頑張ってるんですね!!えらいなぁ。
生まれるまでのガマンと思って、赤ちゃんと頑張って下さいね(*・ω・)ノ

マイ326

後期は何しても増えるって言いますよね泣。
私は、夜は炭水化物は少なめにしてます。
飲み物も、甘いものはなるべく飲まない様にしています♪
あと少し、頑張りましょうね♡

とりちゃん

現在臨月38w妊婦です!
私も臨月に入ってから1.5キロもほど増加しました!笑
水分でも太ってしまうので、すごくストレスですよね!
しかし、栄養とりなさすぎも赤ちゃんに影響するので、和食中心のヘルシーな食事に切り替えるのが1番いいかと思います♩

お互い大変ですが、元気な赤ちゃんを産みましょう^o^

ぴょん

みなさんまとめてで申し訳ありません(T . T)

暖かい言葉、本当にありがとうございます。へこんでいたので、すごく励みになりました。和食中心試してみますね♡
本当に本当にありがとうございました⭐️