※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人での沐浴で最後の洗い流し方について教えてください。洗うのはできるが、流す際に肘のシワなどが心配です。洗い流さない沐浴剤は使用しない方針です。

1人での沐浴のやり方について教えて下さい。
今まで実母と2人で沐浴してましたがそろそろ1人でできるようになりたいです。
洗うまではいいのですが最後のかけ湯で流す時に片手で首を支えてもう片方の手でシャワーを持って流してるのですがこれだと肘のシワの部分など流せない気がします😭
1人で沐浴されてる方、最後の洗い流しはどうやってされてますか?
ちなみに洗い流さなくてよい沐浴剤の使用はしない方針です><

コメント

れみまま

赤ちゃんの石けんはベビーバスのなかでほとんど落ちて【溶けて】しまうため、かけ湯もサラッと流してタオルで拭くだけにしています(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね、、!
    ヌルヌルしてても大丈夫ですかね?><

    • 6月2日
deleted user

ベビー石鹸ってそんな残らないので、ささーって流せば大丈夫ですよ😊
気になるなら体拭くタイミングで濡れたガーゼで拭けばいいかなと!

  • ママリ

    ママリ

    洗い流すのではなく拭き取るって感じですね!
    洗い流しができてないとアトピーの原因になると言われたのですがそんな心配いらない感じですかね🤔

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月2日