※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第一子(長女)を出産したのですが、義母が「私の目に似てる」とか「第一…

第一子(長女)を出産したのですが、義母が
「私の目に似てる」とか「第一子は十中八九父親に似る」
と言って来て正直うざいです(T . T)気にしないべきですか?

娘は旦那似だと思ってて、旦那のことが大好きなので
似て良かったな〜と思ってましたが、義母が
「結局どっちに似てるん?」と聞いてきて
「旦那似ですかね〜」と言うと「やっぱりな」
「一番最初に生まれて来る子供は十中八九父親似やねん」
「2番目は母親に似るんやで」
「目がぱっちり二重で大きいのは私に似てるんじゃないかって
お父さんに言われたんよ。不思議な気持ちやわ〜♪」
と勝手に思い込みで喋ってきて驚きました。
ぱっちり二重は旦那も私もだし、、💧

嬉しい気持ちはわかりますが、面と向かって「私に似てる」とか
母乳はちゃんと出てるのか?とか
子供の名前は略して呼んじゃダメだからねとか
結婚した時も「もう貴方は◯◯家の人間なんだから」とか
思い出しても押し付けがましい義母だなと嫌になります😢
私が「女の子は父親に似て、男の子は母親に似るとは言いますよね〜」
と言っても「そうやねん、第一子は父親に似て第二子は母親に似るねん」
と会話にならず、、😭皆さんならどう対処しますか?
産後でちょっと精神的にしんどいのに
義母本人に義母に似てるなんて言われ余計にショックで不愉快です
どう気持ちを落ち着かせたら良いのかわかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に似てるって言われたら嫌ですね😂
でもお義母さんは悪意があって言ってる感じでもないので気にせずスルーで良いと思います!
産後はナイーブなので気になっちゃうんじゃないですかね?
ご出産おめでとうございます♡

まま

出産お疲れきまでした☺️
義母に似てると自分で言ってくるのはウザイですね〜😱
周りの人って、この部分は誰に似てるとか勝手に言ってきますよね✋
うちの実母は何度も『指が長いのは〇〇ににてる!』←私の妹のことです。と言ってきます。正直うざいです。
指の長さなんてわからないし、別にどーでもいいです。

ママが自分から言うのはいいですが、誰に似てるとか、周りは勝手に色々言わないで欲しいですよね!