※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
妊娠・出産

妊娠38週で、旦那との時間が減り寂しく感じたり、産みたい気持ちと会いたい気持ちが交錯。周りの期待も嬉しいが、産まれる気配がなく不安。陣痛もなく、まだ居たいかな?早く出てきて欲しい。

はぁ〜とうとう38週〜!
本当に色んなことがあった妊娠期間だったなぁ〜(๑′ᴗ‵๑)

妊娠前はとにかく子供が欲しくて授かったのにどんどんお腹の中で成長して行くにつれ、もう旦那と2人っきりはなくなるのか…と寂しくなったり。そんな中浮気されたり笑
でも今は旦那も少しずつ子供が産まれるって実感してるみたいだしむしろ、息苦しかったり全く寝れなくなったりで早く産みたい!会いたいってゆうより出したい!笑

でも、やっぱり早く会いたいかな(^ω^)
私たち夫婦よりも周りのみんながとにかく楽しみにしてくれるのも嬉しい♡

でも、産まれてくる感じが全くしない〜(゚Д゚)
お腹も全然下がってないし、前駆陣痛も無し。とにかく動いている我が子。
まだお腹の中に居たいのかな?(^ω^)
ママは早く出てきて欲しいよ!色んな意味で笑

とりあえずさっきオロナミンC飲んだった〜!
でも全く陣痛来なそう笑

早く産みたいのにまだまだ産まれなそう〜って方いますか?\(˙꒳˙ )/

コメント

こんにちは。
同じく今日から38wの初マタです。
先週土曜日~前駆陣痛が強くなり、受診しましたがまだまだとのことで帰宅…(>_<)
今日の検診で「赤ちゃんのポジションがうまく骨盤にはまっていないから、まだ産まれないね。」と言われました。
もう、この子のタイミングに合わせようと思います。
でも、もう2週間足らずで会えるんだ!と思うとドキドキします!
37w入ってから毎日ぞうきんがけとかスクワットなどしてますよ☆
あともう少し、マタニティライフ満喫しましょう!

• ta_mi

ta_mi

前駆陣痛来てるんですか〜!いいなぁ〜♡私は本当に出産間近な傾向ありません!(゚Д゚)

下がってても上手くはまってないとかあるんですね、本当出産は何が起こるかわかりませんね!

私も雑巾掛けしようかな…でも疲れるしな…腰痛いし…(言い訳だけは一丁前)

• 9月8日

退会ユーザー

私もはじめは嬉しかったんですよ。
    でも、受診してはまだまだと帰され、叔母からの毎日の「まだ産まれないの?」コールに心折れてしまい、昨日なんかお腹カチカチに張って横にもなれず、一睡もできませんでした。
    今日の検診でのわたしの表情がやばかったのか、急遽助産師外来受けることになり…(>_<)
    助産師さんから「マタニティブルーなっちゃってるね…(>_<)」と指摘される始末です(泣)

• 9月8日
  • ta_mi

ta_mi

え〜叔母さんウザいですね。
    はっきり言って知らねーよって感じ( ˙-˙ )お前にカンケーねーだろって感じ( ˙-˙ )関係あるかもだけどそんな事言われ続けたら知らねーよって言いたくなりますね⍤⃝

ただでさえ、デリケートな妊娠期間に余計なストレス与えてくる奴は心の中で宙吊りにしてほっときましょう!
    って言っても実際は受け止めちゃいますよね、大丈夫ですか?

助産師さん気付いてくれて良かったですね!
    吐き出せる時に全て吐き出して少しでもスッキリしましょう(^ω^)

• 9月8日

退会ユーザー

心配してくれてるのはわかるんですけどね…(>_<)
    臨月の「まだ??」がこれほどまでにストレスになるとは!!
    でも、助産師さんに聞いていただいて気持ちが楽になりました☆
    明日から気合い入れてぞうきんがけしまくります!(笑)
    骨盤にはまるにはやはり四つん這いがいいみたいです☆

• 9月8日
  • ta_mi

ta_mi

まだ?って言われても私も知りたいんですけど?って感じですね〜(ΦдΦ)

雑巾掛けかなり大変そうだけど私も早く産まれて欲しいしやってみるかな!ちょうど床夏でベタベタしてたし笑

家綺麗になるし一石二鳥〜♡頑張りましょう!

• 9月8日
ユレアママ

同じです^ - ^早く産まれないかなぁってソワソワしてます(o´罒`o)♡
全然お腹下がってなくてひたすらにチビがお腹の中を動き回り肋骨横腹をゴリゴリします(›´ω`‹ ) ゲッソリ
たまに痛いんだけどって声に出してチビに言うと足か手か分かりませんが引っ込めますw
分かるんかいって突っ込みしたりw
あと少しの2人だけの時間なので慌てず楽しむ様にしています(´。✪ω✪。`)

• ta_mi

ta_mi

可愛いなぁ〜♡うちの子はやたらグニョグニョ動き回ります!
    お腹で硬い所あったらここは何〜?って聞いて押したりするといなくなりますよね笑

ママの言う事既にわかってるなんて良い子!将来有望ですね♡(^ω^)

• 9月8日
なーちゃん

まだまだ35週の妊婦ですが、、、
最近、同じように妊娠生活色々あったな〜と
考えています( ›_‹ )笑

旦那との2人での生活にその中での浮気の発覚!一緒です😆笑

私は、会いたいと思う反面
お腹蹴ってくれることも動いてる😍て
思うこともなくなると思うと寂しい気持ちにもなります( ›_‹ )笑

38週ということで、、、
きっともうすぐですね‎‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)
頑張ってくださいね♩

• ta_mi

ta_mi

え!妊娠中の事件同じですか!
    同士…!笑
    今となればまぁまぁ振り返って笑い話の様に書けますが当初は毎日泣いて一気に3キロ痩せましたけどね…
    段々旦那の事も少しずつ信用出来てきて前の生活に戻りつつあり良かったかな?(^ω^)

息苦しいと思って早く出て来て欲しいと思ってても、いざお腹からいなくなると寂しいですよね!
    あと少ししたらお腹もペタンコになると思うと色んな事あった妊娠生活も有意義だったなと思います(๑′ᴗ‵๑)

chi♡さんももうすぐですね!
    残りの妊婦生活楽しんで下さい♡

• 9月8日
やっちゃん31

今日で39週の初マタです😊✨
毎日、もうでてきていいよって話しかけてます♡
苦しいし、眠れないし…、それに予定日まであと一週間ですが、新居の引越しと1日違いなのです。
病院では、赤ちゃん下がってるし子宮口2センチくらい開いてるから予定日頃に生まれそうだねって言われたので、引越し当日はまずいっ!と思って、出ておいでーっていってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ただ、引越しとともに二世帯同居になることもあり、夫と二人で過ごせるのんびりとした時間も最後なんだなぁとしんみりする気持ちもあります。
あさ、出かける時も夜帰ってくる時も、お腹を撫でてあいさつをしてくれる夫に幸せを感じています😍🎀
お互い、安産になるといいですね❤️

• ta_mi

ta_mi

えぇ〜!その旦那さんの行動羨ましい〜♡
    うちはたまぁにお腹撫でてくるくらいです!まぁ産まれたらまた違うんでしょうが(^ω^)
    幸せな時間ですね♡

うちも最近家を買って産後1ヶ月頃の引越しになると思うので今からちょこちょこ荷造りしてます(:3っ)∋お腹重くてすぐ疲れます(:3っ)∋

引越しと出産同じ時期はお互い大変ですが幸せな悩みを噛み締めて乗り切りましょう!

• 9月8日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

お腹が大きい状態での引越し準備、本当に大変ですよね(´・д・)
    でも、もう38週なら生産期だし生まれてからのほうが出来ないと思うので、いまのうちですね((´∀`))
    わたしは、自分の実家との二世帯なこと、新居からアパートも近いこともあり、荷造りは相当甘いです笑
    大きなものは運んでもらわないといけないですが、服とかは自分でと言っても、母や夫にはこんでもらえばいっかぁと甘く考えています笑

• 9月8日
  • ta_mi

ta_mi

早く産まれて来て欲しいなら動けよとか自分で思うんですがなんせすぐ疲れるので本当ちょこちょこ荷造りしては休んでます笑
    自分に甘いんです(υˇωˇυ)

荷造りも壊れたりしないならテキトーに詰めてきたいですよね!笑
    近いならわざわざダンボールに詰めなくてもそのまま運んだりも出来そうでいいな♡笑

• 9月8日
♡KNK♡

日付変わったので明日から38週です♡

私たち夫婦も早く産まれてきて欲しいと思って(色んな意味で笑)毎日話しかけてます😊❤️

ですが、義母があと2週間待つんだよーって声かけてるせいで混乱してるのか笑、まだ出て来なそうです(´・ω・`)

検診のたびに身体の向き変わっててまだまだ動き回れそうだし毎日胎動痛いし…

お腹から出ちゃうのはちょっと寂しいけど、早く抱っこしたいし早く出したいですよね・‿・♡笑

• ta_mi

ta_mi

義母( ᵌ ㅊ ᵌ )笑
    昔の人の知識なのかこうなんだよ!と言われた事が今は違うのに〜と思う事ってありますよね ⍩⃝⃜
    37週以降は産まれていいんですよ〜と教えてあげましょう!(。ˇ∀ˇ)ノ

とにかく出したい!産みたいとゆうよりは出したい!
    産まれてからの方が大変と言いますがとにかく今が辛いですよね!
    私達は今を生きてるんだ!(ΦдΦ)

• 9月9日
🎀ミルクレープ🎀

お腹、下がってなくても産まれるパターンありますよ*\(^o^)/*笑
私、全くお腹下がってなかったし、検診のときに予定日は確実に過ぎると言われましたが、2日後に産まれて来ました💖✨
運動も全くと言っていいほどしてなかったのに、陣痛から始まり〜
分娩まで6時間でした!笑
超❗️スピード安産菌を置いて行きます💖笑

後もう少しで逢えますね✩
楽しみですね〜٩(◍ö◍)۶

頑張って下さい💖💖

• ta_mi

ta_mi

えぇぇええぇえ〜!!!そんなパターンあるんですか!笑
    それいきなり過ぎてかなり焦りますねΣ(;☉д☉)心の準備も全く出来てない時に…笑

でも、そんなパターンもあるんだったら自分もそうなんだなぁ〜と謎な納得を今しました笑
    むしろそうであってくれ!陣痛カモン!

超スピード安産菌頂きました♡
    わーい♡

• 9月9日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

そうなんですよ*\(^o^)/*笑
    そんなパターンでした😍✌️

私も心の準備なんか全然出来てなかったんですけど‥
    陣痛間隔が短くなって来たら覚悟より、早く終わってくれ!だったので、きっと大丈夫です💖

絶対お腹下がらないと出て来ない💦
    とかではないみたいなので✨笑
    ワクワクしますね〜٩(◍ö◍)۶

• 9月9日