※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
家族・旦那

旦那のことが嫌いになったわけでない、いわゆる?円満に離婚した方ってい…

旦那のことが嫌いになったわけでない、いわゆる?円満に離婚した方っていますか??😳
今まさに喧嘩とかしてませんが、離婚しようか.っていうところです。

遠距離からの結婚で、
旦那の元で生活してみたが合わなかった(色々ありますが、1番は唯一の身内、義母と合わない、数年後には同居になりそう、経済的にも精神的にも負担が大きくなるのが目に見えたため)
なので私の地元に一家で引っ越してきました。
旦那にも了承を得てだったんですが、旦那は越してきて早々単身で残ればよかった、今までの職種をいかせる仕事先がこっちにない、、、などずーっと文句で2ヶ月プー太郎でした。

私の親は歓迎モードだったんですが、プー太郎状態(私はフルタイム、子供の保育園送迎も私)を見かねて少し注意したところ、
旦那は私の親ともう関わりにくい!(私と義母)同じ感じで、もう住みにくいな!別居がいいかもな、お互い!
ってことになりました。
現時点で別居となったら、今後一緒に住むことはほぼないって思い別居なら離婚っていうのは私も夫も同じ考えのようです。

まだこっちで仕事もしてないのに、、と私も思いましたが、数ヶ月で辞めることになる、会社に迷惑がかかるって言い、応募さえもしていませんでした。

いざ別居となり、荷物をまとめる姿や一緒にご飯を食べたりしてると虚しくなります.勿論、旦那にも対しての不満は大いにあり好きかと聞かれてもうーん、微妙.って答えそうですし、

嫌いか?と言われたらノーです。
これは多分旦那も私に対して同じだと思います。

これはただの情ですかね?愛情なければ結婚している意味ないですか?
すぐに離婚っていう決断は早いですか?

コメント

ママリ

あまりに自分たち本意でお子さんのこととかは何も考えられてないのかな、、、?という印象をうけました‪ 𓈒𓏸
互いに家族になった責任、家族を作った責任についてもう一度よく考えて話し合うべきなのかなと思いました

• ふうママ

ふうママ

義母から孫の優先順位を言われたり(私の子供は1番下)、お金がないから何もできない、お年玉をあげたから今月は支払いがきつくなった、、
    経済的なことも私に言って、結果、子供が1番可哀想な思いをすると思って旦那の実家を離れました😞

子供のことを思って引っ越したと思ったんですが、間違ってますかね?💦内容が合ってない返事になってしまいました😱

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ん?😅
    引越し云々ではなくて、嫌いになった訳では無い旦那との離婚についてどう思うかですよね、、??
    義実家や実家がいやで引越ししたりなんて割とよくある話しですし嫌いなら距離をとっていいとおもいますよ!そこはもう過去の話でそれと旦那との離婚の話はまた別問題かと思います

• 6月5日
  • ふうママ

ふうママ

自分たち本意、子供のことを考えてないっていうところに対してはこうなったのは子供のためを思って決めたことと言いたかったんです💦
    旦那はもう帰ってしまいました💦お互い地元がいいっていうのが強すぎて、何度も話し合っても譲ることが出来ないので、しばらく別居になりそうです😥
    ご意見ありがとうございました!

• 6月6日

さすがにプーだったらどの親も注意しますよね😅せめて送迎か家事してれば話は違いますが、、、、
お互いが親の近くで生活したいなら離婚一択かもしれませんが、お互いの家から離れるという選択肢はないのでしょうか😭?
どちらともひっつかず、旦那さんの職種?もあり、新しい土地で心機一転もありかと思います、、、、
お互いに寄り添うことが出来なければ離婚も考えますね🤔

• ふうママ

ふうママ

私はもう旦那の実家へ帰る選択肢はないです😰
    離婚してでも義母と離れたい.関係を断ちたい
    と思って引っ越してきたので😣
    旦那が家のこと、子供のことが出来ていれば私も親を頼らずに核家族だけで過ごせると思ってましたが、
    全てわたしがやるようになるんであれば、せめて私の親の近くにって思いました😵

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

プー太郎だと周りに何か言われても仕方ないですよね💦
どちらかの実家の近くというのが2人には合ってないのかなと思います。
今までの職種を生かせる仕事ができる環境にはないのでしょうか?

• ふうママ

ふうママ

自分に合いそうな職場が見つかったら、職場の近くに引っ越しを考えてもいいって言ったんですけど…
    結局はこっちだとデカい会社もないし、大手はない!通勤で1時間とかありえない、せめて車で20分、、、っていう考えなのでどうしようもないです😞
    前の仕事が専門的すぎて、限られているようです😞やる気もないので、新しい職種とかは論外みたいです😥

• 6月5日
ふうママ

遅くなってすいません😭