※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠中にノロウイルス感染の影響と、病院受診のタイミングについて相談中です。病院に相談することをお勧めします。

2人目不妊治療をしているものです。
5/8.9にタイミングをとり、生理が来なかった為、
5/28に妊娠検査薬を試した所、陽性でした🙆‍♀️
生理不順でクロミッドを服用していた為、妊娠週数を生理日から計算できないので、排卵日から計算したところ、
今日で大体5週1日でした。
そこで質問なのですが、
タイミング後の5/10に嘔吐下痢があり検便の結果、ノロウイルスでした💦
丁度受精のタイミングと重なるかなと思い、胎児への影響がないのか心配です💦(ネットでは影響ないと記載ありましたが)
また、ノロウイルス発症から今日で3週間は経っているのですが、検便結果は陽性のままです😭
ノロウイルス陽性のまま病院を受診するのは良くないのではと思いますが、このまま陽性が続くようでしたらどうしたら良いか、、
長くなりましたが、ノロウイルスの胎児の影響と、病院受診はいつしたら良いかの質問です🙇‍♀️

病院に聞いてみた方が良いでしょうか、、

コメント

ひまわり

病院に確認されるといいと思います!
検査薬で陽性だったこと、現在のノロウイルスのこと、初診へかかるタイミングなど聞かれるといいのかなと!!

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦病院に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日