※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義姉への出産祝いについて相談です。何が喜ばれるか、相場はどれくらいでしょうか。

旦那のお姉さんが私と半月違い(私の方が先です)で出産予定日なのですが、出産祝いって何貰ったら嬉しいですかね?🤨

あと、義姉に対しての出産祝いっていくらぐらいが普通ですか?

コメント

🤍🤍

一人目の時は2ヶ月私が先に、今回は2ヶ月先に義姉が出産しました。一人目の時は現金頂き、義姉は二人目出産でしたがこちらも現金を渡しました。今回は義姉三人目と言うことで一万円ほどのカタログギフト送りました!!

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じでしたがお互い様になるから送り合うのやめました😂
お祝いで貰ったりはだいたい兄弟は皆んな1万くらいでした😊

おだんごかーちゃん

うちの3人目と義兄のとこの2人目が3ヶ月違いです。
毎回無難にオムツとおしり拭き渡してます。義兄達からも同じものを頂いてます。
ずっとこのやり取りです。

たま

やはり現金ですかね😅
義妹の第1子には向こうの希望で電動バウンサーのママルーと音がなる絵本を。

お互い第2子のときに2ヶ月違いでしたが現金3万と果物を渡しました😊

こちらには2人とも現金3万とベビー服くれました。
旦那さんの方でお祝いをいくらくらいにするかのすり合わせをしてもらったらいいと思いますよ😊

もな💅🏻

義姉には1人目は洋服のセット、2人目は現金1万円渡しました!!!

はじめてのママリ🔰

現金ですかね🤔
うちは義弟から3万、実妹からは5万円貰っています👍️