※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
子育て・グッズ

子供のおもちゃスペースについて、手の届く所に収納する方法が知りたいです。皆さんはどうしていますか?

1歳の子供のおもちゃを片付けるスペースについて質問です。
今は押し入れの下の段におもちゃスペースを作って収納していますが、押し入れを開けないと取れないのでおもちゃは沢山あるのにいつも遊んでいるおもちゃが同じになりがちです。
それよりは、子供が手の届く所に収納を作って自分が興味を持ったものをすぐ取りに行ける方がいいのかなと思いました。
皆さんはおもちゃスペースをどういう風にしてますか?

コメント

ふーママ

おもちゃを衣装ケースに入れて遊ぶスペースに置いてあります😊✨
おもちゃを出すのが楽しいみたいですぐに散らかりますが、適当に衣装ケースに戻すだけなので片付けも楽です🎶

sk.

うちはこういうベビーサークル置いてて
その中にオモチャ詰め込んでます
かっちゃかちゃですが(笑)
散らかってもポイポイ投げ入れるだけなので楽です😂

• sk.

sk.

写真載せ忘れました💦

• 6月1日
ダッフィー

絵本棚の下が大きな引き出しになってるものを使ってます♡◡̈⃝⋆*
絵本も収納できるし、おもちゃも収納出来るしって感じでオススメです😊
その隣に3段くらいのラックも置いていて、大きなおもちゃとか置いてます◡̈❁