※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

産後1ヶ月くらいの時に義母が旦那に「あの子(私のこと)どうせ母乳あげ…

産後1ヶ月くらいの時に義母が旦那に「あの子(私のこと)どうせ母乳あげてないんでしょ」と言ったそうです。
結婚する前義両親と私が初めて会った時も義母が旦那に「あの子(私のこと)猫被ってるでしょ」と言っていたそうです。

私はイライラするのですがみなさんはどうですか?

コメント

ままり

めっちゃイライラしますね😫
明らか敵視してますね(笑)

• れの

れの

旦那的には義母はそういうの気付く系の凄い人だからって感じで面白い話だと思って私に話してきたのですが普通に腹立ちますよね(笑)

• 6月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

イライラしますね^^;
それを伝えてきたとしたら、旦那だろうと他の人だろうとその人にも、黙ってればいいじゃん!ってイライラします‼

• れの

れの

旦那的には義母は少しあっただけでその人がどんな人か見抜けちゃう人!みたいな感覚ですごいでしょみたいな感じで話してきたっぽいです😂
    何も面白くないですよね😇

• 6月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

面白くないですね^^;
    別にすごくもないし、たとえ見抜けたとしてもそんな失礼なことを誰かに言うの無神経な人だと思われるよって感じです…
    これで相手のいい所を見抜いて伝えてくれる人ならすごいね‼って思いますが、母乳育児云々なんて余計なお世話でしかない^^;

• 6月1日
  • れの

れの

その通り本当に無神経な人なんですよ…😅
    母乳育児についてもどうせって言われる筋合いないし、義母自身旦那の時は母乳が出なくてミルク(混合?)あげていたそうなんですよ!
    なのに自分は大変だった、みたいな話し方してて余計気分害しました😇

• 6月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

みんな大なり小なり大変ですけど!自分だけだと思うなよ!って思いますよね…
    完母だろうが混合だろうが完ミだろうが大変さは違うよ?って思っちゃいます^^;

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

それは言われたらイライラしますね。旦那さんごしなのも。。
私は結婚当初なぜか昔の彼女とかの話をされました。聞いてる?とか言われて気にならないから聞いてないと言うとそれ以降言わなくなりました。
いじわるしたくなるんですかね?😅

• れの

れの

それを言ってきたのは義母さんですか?
    そうだとしたらやばいですね😱
    うちの旦那が元カノの話とかしてくる人で毎回苦痛でした!
    けどもし義母さんに言われたのならなぜあなたが?とすごく腹が立ちますね😡

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からですw結構やばい方です。
    隣に旦那もいたのですが爆睡中で、話のネタがなかったからか高校の時かなんかの彼女の話をされ、興味ないわー😅となりました。旦那の高校の女友達にも会いましたが義母から勘違いの怒り電話が来たことあるよ!と言われ昔からやばかったんだなと笑笑
    あのお母さん大丈夫?と心配してくれました。わかってくれる人がいるだけで気持ちが楽ですよね。

• 6月1日
  • れの

れの

本当にやばい方なんですね😅
    そして気にならないから聞いてないと言えるはじめてのママリ🔰さんもすごいかっこいいです😳
    共感してくれる人がいるだけで笑い話にできたりまだ少しは気持ちが楽になりますよね!
    周りにそう言う方がいることがせめてもの救いなのかな?と思いました😊

• 6月1日
あーの

イライラどころか義母嫌い、いや、苦手フラグ案件です!
人として信用できません。

• れの

れの

他にも色々あって義母大嫌いです!
    義父も変な人なので義両親が大嫌いでガルガルしてしまいます😅
    何を言われても嫁が我慢しなければいけないなんて辛いです😭

• 6月1日
はこ

めっちゃイライラしますね😓

文句あるなら直接言って来いや‼️💢

…って感じですね。

母乳じゃないとしても、だから何?って感じだし、猫被ってるって言われてもそもそも初対面で素のままの自分を曝け出せる人なんて居ないでしょ。それをしたらしたで文句言うくせに。

結局あなたに息子を取られた事が気に食わないだけだと思うので放っておきましょう。

• れの

れの

母乳母乳言うけど母乳じゃないと何か大変なことになるのか、もしそうなら教えてほしいくらいです😡
    猫被るの件も初対面でいつも通りできる人っていないだろうし(ましてや義両親)そんな人こそ非常識ですよね😂

子離れできてないから仕方ないかー、くらいの気持ちであまり気にしないようにします😊

• 6月1日
ダッフィー

イライラする🤨
そんな事言われたら2度と会わない(❁´ω`❁)*✲゚*

• れの

れの

ですよね!
    このほかにも会う度にこう言う発言あるから二度と会いたくないです😇

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

そんなナイーブな事を言っちゃうなんて…

私の母は完母派で、義母が完ミ派です😓双方からの言葉が毎回胸に刺さりますが、自分がしたい子育てに徹してます笑

そして、ぺんさんの事を傷つけた義母に一言。
スピリチュアルな私凄いでしょ?って思ってる痛い系でしょ?私そう言うの分かっちゃう系なんですぅ〜
と嫌味を直接言いたいです😡

ぺんさんの赤ちゃんにとっては
ぺんさんの流の子育て方法が1番幸せを感じるんです💓
気にせず無視しちゃいましょう♪

• れの

れの

しかもこれ以降に直接会った時、義父などもいる前で母乳の話されました😭
    体型の話(私(義母)は華奢だけど〇〇さん(私)はほらねえ、あれだから、出産するの大変じゃないよ)と少しオブラートに包んではくれましたが嫌でした😇
    しかも義母華奢じゃないし😇

スピリチュアル的で言いたいこともズバズバ言っちゃってサバサバしてるのよ!とか思ってそうですよね、分かっちゃいますと言いたいです😂😂

優しい言葉をありがとうございます😊💕💕💕

• 6月2日