※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日の前駆陣痛の痛みが軽く、お腹が張っている。痛みは3分から7分程度で、胎動はある。初産で不安だが、まだ様子を見ている。産院まで1時間かかるので相談したい。

産院のいう、◯分感覚になったら来てって
本陣痛が、ですよね。

今日の日中から前駆陣痛?のような、
生理痛の軽いバージョンの痛みと
お腹の張りがあります。

感覚は3分から7分程度。
赤ちゃんの胎動はあります。
初産なので前駆陣痛なのか自信がありませんが
痛みは軽いので本陣痛ではないと思っています。
むしろ胎動で張ってしまってるような…?

前駆陣痛って何日もかかる時あるって聞くし
まだ様子見でいいのでしょうか。
産院まで1時間かかるので不安で相談させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆っぽいですね🤔けど間隔10分以内で短くないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます。
    短いから不安で💧

    • 5月31日
ママリ

痛みが増してないなら前駆だとおもいますよ!前駆のときは電話はなしで大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。安心しました!
    連絡は本陣痛ですね!

    • 5月31日
みいも

寝れる様なら前駆かなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠たくないだけで眠れるくらいの
    痛みの弱さです!
    まだ大丈夫そうですね!

    • 5月31日
mi🔰

わたしも妊娠中34週あたりから前駆陣痛があったのですが、産まれたのは予定日の前日でした(笑)
本陣痛は前駆陣痛とくらべものにならなくて我慢できないくらい痛いので違うような気がしますが🥺🥺
もし不安でしたら病院に電話してみてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週間も前駆陣痛ある人もいると
    きいて、私もそうかな?と
    おもっています!

    まだ大丈夫そうです😊ありがとうございます!

    • 5月31日
はじめてのママリ

横になったり休んでいても張ってきたりするなら本陣痛の可能性もあるかもしれませんが、3分間隔くらいになれば結構痛くなってる頃かと思うのでたぶん前駆陣痛かと💦
でも私も張りのみの5分間隔で産院に一応で電話かけて行ったら子宮口6センチあいててそのまま出産入院になったのでら眠れない違和感があったり寝てても起きてしまうくらいになれば連絡した方がいいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮眠しながら朝を迎えてしまいました!
    横になっててもなるのですが、
    寝れるくらいなので違うのかなーとも思い…
    難しいです!

    • 6月1日
ay❤︎mama

いま、まさにそんな感じです🥺🥺
28日の夜中にフライングで行ってしまって帰ってきたので…これはどうなんだろう?と様子見です💦
電話、悩みますよね〜😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行って帰ってきたのですね!
    電話ほんと悩みます!
    朝の調子はどうですか?

    • 6月1日
  • ay❤︎mama

    ay❤︎mama

    やっぱり眠れちゃいました…💦ダメでしたね😅

    張りはするけど、夜中ほどじゃないかなぁ😣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😭寝れちゃうし、違うのかなーまだなのかなーって!

    張りも同じ感じです。
    もはや、胎動で張っているのか
    前駆陣痛なのかわからなくなってきました😓

    • 6月1日
  • ay❤︎mama

    ay❤︎mama

    眠れるって事はリラックス出来てるって事だからいい事だよって助産師さんに言われました✨
    もうずっと前から前駆陣痛あるし、眠れるうちに寝ておこうって開き直りました😅

    今日が予定日ですが今日産まれるのかな?って感じです👶💦

    • 6月1日