※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

めまいで受診された方ことある方、教えてください!何科に行きましたか?💉…

めまいで受診された方ことある方、教えてください!
何科に行きましたか?💉💁🚑

コメント

耳鼻科に行きました😭

• ママリ

ママリ

耳鼻科に行かれたんですね!どんな症状だったんですか?😭😭

• 5月31日

退会ユーザー

1回目は産後すぐで、
    ✴︎回転性?の目眩
    ✴︎ゴォォーと換気扇のような音が耳の奥で常に鳴っていて、低い男性の声が聞こえづらくなった

2回目は
    ✴︎寝返りを打つ・起き上がる・横を向くなど頭を動かすたびにぐわんぐわんと目が回る

1回目はメニエールになりかけ
    2回目のは耳石が動いたことによるもの
    という診断でした💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

1回目のめまい、私も同じ感じです🥺🥺
    耳鼻科で低音性難聴と言われました😭💦💦

どちらも耳鼻科で検査されたんですね(>_<)💦詳しく教えて頂き助かります🥺💓

• 5月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

内科→耳鼻科→脳外科の順で受診しました!

• ママリ

ママリ

原因は分かりましたか?😭
    私も耳鼻科に行きましたが、明日、脳外科に行こうかと思ってます( > <。)

• 5月31日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ハッキリとは分からず可能性の一つとしてストレートネックが原因かも?と言われました💦
    当時どこ行くにも何するにも長女をオンブ次女を抱っこで生活してたので身体中ボロボロでした😭💦

最初は元々酷い貧血を疑い内科行ったんですが、貧血での目眩とは違うと言われ、耳鼻科でも検査したけど違って、脳外科でレントゲンやMRI撮影してもらい、脳には異常がなくストレートネックでたまに目眩が出る人いるからそれかもね?みたいな感じでした💦
    ストレートネックの人かなり多いみたいですね😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ストレートネックかもしれないんですね(>_<)💦
    身体中ボロボロになりますよね……おんぶ、抱っこ大変でしたね(´;ω;`)

そうだったんですね!脳外科に行くの勇気入りますよね……
    MRIも検査時間、長かったですか?😭💦💦

ストレートネックの方多いですよね😢😢😢

• 5月31日

MRIは機械に入ってる時間は30分くらいだったかな?そんなに長くは感じませんでしたよ🙌爆睡してました笑

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

す、すごい😭😭😭😭眠れたんですね……
    私は検査結果が怖過ぎて💦脳腫瘍とか😣😣

今からもう、口から心臓が飛び出そうなくらいドキドキしてるので、絶対に寝れないし明日、30分発狂しそうです(>_<)💦

• 5月31日

元々神経図太いんです😂😂

確か、その前の目をつぶって立ってられるか?の検査の結果が散々で、これはちょっと、、、みたいな事言われたんですが、全然気にせず寝ちゃいました🤣今考えると相当やばいな私💦💦

無事終わる事を祈ってます🙏‼️どうかお大事にされてください❣️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

すごいです( > <。)私は気にし過ぎるタイプなので、ぴーださんみたいに強くなりたいです😣💦

検査で散々だったのにですか(´;ω;`)私なら震えて倒れます……笑笑

逆に元気出ました🤣👏ありがとうございます🥺💓

• 6月1日