※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの深い咥え方について相談です。赤ちゃんの浅飲みや内巻き唇で授乳がうまくいかないようです。

おっぱいを深く咥えさせるコツを教えてほしいです。

以前ベビースケールで授乳前と授乳後の体重を測ったら全く変化なしでショックでした。ただムニムニしていただけだったのかと。。前々から赤ちゃんの唇が内巻きになっていることや浅飲みになっていることは気になっていたので、それが原因で飲めていないんだと思います。

コメント

まま

私が産院で教わった時、結構顔ごと乳首に当てるて
下から上に思いっきり咥えさせる感じでした.

わかりにくくてすみません

ちゃちゅちょ

ハンバーガー食べる要領で、子どもの顔に対して横におっぱい潰して咥えさせるといいと言われました。

あとは、授乳の前に少し絞って、ぽたぽた出るくらいのタイミングで咥えさせると、母乳が出やすくて赤ちゃんも疲れにくいそうです。

母乳の場合最初の数回が1番出にくいそうで、体力ない赤ちゃんはそこで疲れちゃうから、てことらしいです。