※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
サプリ・健康

顔の肌荒れがすごくて皮膚科に行く予定ですが同じような方いらっしゃる…

顔の肌荒れがすごくて皮膚科に行く予定ですが
同じような方いらっしゃるかなと思い質問させていただきます😌🪞

顔の肌荒れがひどく、ほっぺの横は大きめの丸の形で赤く、最近口周り、顔周りも赤くなってきました😞

乾燥肌で、乾燥からの赤みなのですが今は酷すぎて汁?が出るくらいです、、なので保湿してもつっぱる感じがします😢

まぶたも乾燥から赤くなり腫れて、仕事してるので外に出ますが目を合わせれないほどです、、

とにかく乾燥させてはダメと見たので、汁も出る日は出るので家では保湿してからラップを顔に貼って寝てます
しないよりは綺麗になるのですがやっぱり皮膚科でお薬をもらわないと治らないので受診しますが、同じような方原因とかありますか?🥺

コメント

ナ

赤いところはこんな感じです😞
仕事行ってますが荒れすぎているので日焼け止めと眉毛のみです🥺

はじめてのママリ🔰

乾燥が進んじゃってるのかな?と思います。皮膚科行った方がいいと思います。
刺激の少ない保湿剤くれると思います。

それか、化粧水とか基礎化粧品のようなものではなく、市販の軟膏たっぷり塗っとくのもいいですよ。
赤みが出たり汁が出るほどだともうそれは傷とかのレベルになるので、美容目的の化粧品ではなかなか治せません。
キップパイロールっていう宝塚の人達が顔に塗っていたという強力な軟膏があるので(ドラッグストアに売ってます)それ顔全体に塗っとくとかなり落ち着くと思います。(私肌荒れした時にやる方法です)

• ナ

乾燥しすぎて汁でるんですよね😢
    一応ワセリンでテカテカにしてます😂笑
    キップパイロール初めて聞きました!ありがとうございます🥺ドラッグストア見てみます😢♥

• 5月31日
カナメ

汁がでるとか、大丈夫ですか?
たんなる乾燥による肌荒れとかではないような、、
自己判断より皮膚科で薬もらう方が無難かと