※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
妊娠・出産

入院準備で持って行く便利なものを教えてください。

入院準備をはじめ、鞄に詰め始めたのですが。
これあったら便利~とか持って行ってよかったよーというものがあれば教えてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

産後すぐはシャワーを浴びれないので
汗拭きシートは便利でした(*˘︶˘*).。.:*♡

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

確かに、汗ふきシート便利ですね( ¨̮ )
    シャワー出来るの早くて二日目からって言ってたので。
    持っていきます♡

• 9月8日
みまり

今入院してます‼︎笑

出産用準備はわかりかねますが、、
便利グッズでいうと、
延長コード
S字フック
イヤホン
ゴミ袋数枚
はあるととても便利ですよ♡

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

切迫早産とかですか?お体大丈夫ですか?
    私もなんとか入院は免れましたが、ひたすらおうちでトイレ以外動けない日々だったので体力筋力なくなるし体が辛いですね(^^;)
    とっても参考になりました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    全部用意しようと思います!!

• 9月8日
koutan

ドライヤーはあると便利でした(p^Д^q)あとは自分で用意しているおしりふきも!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

ドライヤー必要ですねー!!病院にあったような…どうだったかな…
    おしりふき1袋は病院からもらえるのですが、もう一つあった方がいいですかね??

• 9月8日
  • koutan

koutan

貰ったものがなくなったら病院で買うか持ってきてるものを使うという病院でしたので一応入れてました(p^Д^q)自分にもいろんな使い方ができますしね!

• 9月8日
  • ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

なるほど!!予備で一つ持っていきます( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 9月8日

私はストローが便利でした。
あと、帝王切開だったので、2〜3日お風呂に入れなかったので、ボディーウェットシートを途中で買ってきて貰いました!

今の時期、期待と不安がありますよね。
落ち着いて、出産がんばってください(*^◯^*)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

ストロー( ・ㅂ・) ̑̑持っていかなきゃと思ってたのにすっかり忘れてました!!
    ありがとうございます♡
    赤ちゃんに会える楽しみと出産の恐怖でドキドキです!!

• 9月8日
ひまわり丸

そうそう、汗拭きシートは私もあってよかったです
あとは、大部屋だったので同室の人に気を使ってドライヤー使えなかったので、寝ぐせを隠すためにヘアバンドは重宝しました(*^o^*)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

やはりみなさん汗ふきシートが活躍したようですね( ¨̮ )
    ヘアバンドもあると便利ですねー髪の毛邪魔だし。

• 9月8日
ねこ

メディキュット!!
自分の足とは思えないくらい生んだ次の日むくみました…
あと母乳パット持ってけば良かったです。寝ている間に服もシーツも母乳でびしょびしょになってしまいました。
よく聞くのはペットボトルにつけるタイプのストローは陣痛中も入院中も重宝するそうですよ(^ ^)

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

メディキュット!!家にあるので持って行きます٩(ˊᗜˋ*)
    妊娠中も浮腫ありましたか?私は今の所まったくないのですが、出産後はひどくなるのかな??
    母乳パット9個は病院からもらえるの中にあるのですが、もっといりますかね?

• 9月8日
  • ねこ

ねこ

メディキュットの跡がくっきり付くくらい浮腫みます(;_;)
    妊娠中はあんまりなかったかな?出掛けて歩き疲れた時くらいだったと思います。
    母乳パット9個という事は5回分ですか?個人差ありますけど退院後も使いますし一応持っていってもいいかもしれませんね( ^ω^ )

• 9月8日
バナーナ

私も足がパンパンにむくんでたので、メディキュット履いてました!
あと、ご飯の量が結構多くて、ふりかけ持って行って正解でしたー!(^^;;

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

やはり浮腫がでるのですね!忘れず用意します( ¨̮ )
    ふりかけ♡いいですね~塩昆布が好物なので持って行きます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月8日
ひなぴな

蓄冷剤とか凍らせたウィダーインゼリーとかみたいな、頭冷やすやつすごいよかったです…!
お産の時、赤ちゃんのために室温高めだったし、かなり汗かいたので、おでこ冷やしてもらってました!うちわも必須です!
頑張ってくださいね♡

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

なるほどぉ~!!冷やすものですね!!
    用意して持っていこうと思います✩
    暑いだけで気分悪くなったりしますもんね。
    頑張ってのりきってきます( ・ㅂ・) ̑̑

• 9月8日