※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の耳からびっくりするくらい大きい耳垢が出てきました。こんな大きな耳カス出るとこあるんですかね?

生後5ヶ月の娘の耳からびっくりするくらい大きい
耳垢が出てきました。
こんな大きな耳カス出るとこあるんですかね?

コメント

♡♡

でますよー!
子どもにもよりますが、代謝がいいので耳垢がたまりやすい子とかはガッツリ溜まります😂
ちなみにうちは右側だけ耳垢がたまりやすいし、中耳炎になりやすいです(^^)

まっこ

出ますねぇ。
うちの末っ子も上の子たちの受診のついでに一緒に7ヶ月のとき取ってもらいましたが、ずっとずっと大きい筈の上の子たち(小学生)よりも、一番大きいのが出たらしくて先生が「いっちばん汚かったよ…(笑)」なんて笑われました。

はじめてのママリ🔰

出ますでます😂すごいですよね😂

mちゃん

うちはもっとでかいの
とれたりします😭

4児ママのさっちゃん

綿棒でキレイにしているつもりでも、奥の方、結構汚れているんですよね💦💦
定期的に耳鼻科さんでお掃除してもらうのおすすめですよ!!

さき

うちもそんな大きさのやつ
しょっちゅう出てました🤣
耳鼻科に2、3ヶ月おきに行って
耳掃除してもらってましたよ🤍
お医者さんもこまめに来てねー
って言ってくれます!🙋‍♀️

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

うちの子も結構たまりやすいみたいで、耳鼻科にたまに連れていくとすごい大きいのが出てきたりします(笑)
わたしが耳かきしようとすると嫌がるし、子どもの耳かきは奥まで入れすぎると危ないと聞いたことがあるので、我が家の子ども達はほぼ耳鼻科任せです😂