※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
お仕事

iPad Proをお持ちならIllustratorでのクリエイティブ作業が可能ですか?

在宅でクリエイティブな仕事をしている方に質問です。無印iPadとアップルペンシルでIllustratorを使って仕事になりますか?
iPadでしたいならProを買うべきでしょうか?
分かる方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

Apple Pencilはプロでないと使えなかったと思います☺️
使えてもプロ以外は筆圧が反映されなかったと思います。
またアマゾンなどでも使えるペンが売られていますがそれも筆圧は完治してなかったと思います。

が、イラレならパスですよね😅タッチでイラレを触ったことないですが、パスをクリック方式で入力するなら無印でアマゾンのペンでもいけるかな?と思います。
線をかいてパスにするなら筆圧あったほうがやりやすい気がします。

私はイラレではありませんがクリスタでイラレみたいなベクターレイヤーでストックイラストなどを作成していますよ☺️💓

• ぴら

ぴら

回答ありがとうございます!

対応機種があると知らずに昨日アップルペンシルの第2世代を購入したのですがProのみで使えず、調べたら私が持っている第7世代の無印iPadは第1世代のアップルペンシルは使えるみたいなんです😁

ややこしくてすいません😭

なので第一世代のアップルペンシルを買うかProを買うか悩んでいて、でも初期投資は少ないほうがいいかなー?と思い質問させて頂きました!

そうなんです!安いペンは筆圧がないみたいなのでアップルペンシルにしました!

すごいです😍在宅でイラストでのお仕事憧れます!妊娠出産する前はフォトショ、イラレをバンバン使う仕事をしていたのですが9年ブランクがあるので少し不安で😅

• 5月31日