※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今のコロナ禍でも保育園の見学はやってるのでしょうか??皆さん保育園見学して決めましたか??

今のコロナ禍でも保育園の見学はやってるのでしょうか??皆さん保育園見学して決めましたか??

コメント

あっちゃん

去年保活しましたが、私の市は見学必須だったので行きました✨

園によりますが職員室で質疑応答だけOKの園や、実際の園児の活動見せてくれる園など様々でした😊

こぐま

私の住んでる市も見学した園しか申し込みができないルールだったので見学しました!
園内を歩きながら説明してくれる所もあれば、園の説明をまとめたDVDを見る園もありました😊

ままま

私の住んでいる市では今は見学も受け入れもストップしています。
緊急事態宣言が再延長になり、次回の受け入れは未定だそうです。
娘の保育園見学の時もやっている園とそうでない所がありました。
申し込みができるのは見学した園のみだったのでその中で決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京なので難しいですかね😅
    電話するだけしてみます、

• 5月30日
  • ままま

ままま

認可外ならやっている可能性もあるかもしれません。
    自治体の方に確認するのが確実かもしれませんね

• 5月31日
h1r065

昨年はしてましたよー。

私もとりあえず一つはするつもりです。