※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で生卵を食べてしまいました💦腹痛や下痢、嘔吐がなければ大丈夫でしょうか?😣

妊娠初期で生卵を食べてしまいました💦
腹痛や下痢、嘔吐がなければ大丈夫でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど古い卵でなければ大丈夫だと思いますよ😄
具合が悪くならなければ心配いらないです。

• ママリ

ママリ

お店のカルボナーラに生卵の黄身だけ乗っててそれを食べたのですが、さすがにお店のなら古い卵は使ってないですよね?😔💦
    今のところ具合悪くなったりはないです😣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時、生卵も良くないと知らなかったので、初期に卵かけご飯とか普通に食べていました😂
    日本で育てられている鶏の卵だったら大体大丈夫だと聞きました!もちろん食べ過ぎはダメですけど!

例えばダチョウの卵とか、アヒルの卵の生だったら危なそうですけどね😅

• 5月30日
mama

期限内の卵ならでなにもなければ大丈夫かなと思いますよ♩

• ママリ

ママリ

お店のカルボナーラに乗ってた生卵の黄身を食べてしまったのですが、何気なく食べてて途中で気づいてしまって😣💦
    さすがにお店のだと期限内の卵を使ってますよね🥲💦

• 5月30日
  • mama

mama

さすがに期限内のものかと思います!
    カルボナーラでしたら予熱とかもあるかと思うのでそこまで心配ないかなと思いますよ😊

• 5月30日
きょもほくs2

大丈夫です!
しょっちゅう卵かけごはん食べてます!!

ママリ

卵かけご飯よく食べてます😆今日はローストビーフ作ってます。気にしすぎはストレスになり良くないですよ。