※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつについて相談したいです。子育てが苦しく、イライラしてしまいます。育児に疲れてしまい、死にたいと思うこともあります。食事も楽しくなく、孤独を感じています。どうしたらいいかわかりません。

産後うつですか?

子育て、得意じゃないです。
子ども前と比べたら大人しくなったけど、
やはりぐずる時など、イライラします。
でも子どもの前ではあまりイライラ出さないように頑張ます。
平日ワンオペでしんどいです。
旦那は休日は手伝ってくれるけど、
それでも育児がしんどいです。
息抜きもしてるのに、しんどくてたまりません。
子どもは可愛いけど、育児嫌いだし私が母親で可哀想です。

こんな人生嫌だし何も楽しくないし
実行はしないんですけど
死んでもいいかななんてぼんやり思ったりします。

昼ごはんも手抜きでマックウーバーイーツしたのに
なんか不味いし楽しくないしまた泣けてきて
全部ゴミ箱に捨てて
子供と旦那をリビングにおいてきて
1人寝室にこもってます。
何がしたいのか自分でも意味がわかりません。

コメント

deleted user

子育て支援センターなど、コロナ怖いとは思いますがどうですかね…?

あと保健師さんと話したりして、一時保育を利用したりするのはどうでしょうか?

離れたくなって当たり前です!

うちは、保健師さんと話して病院で診断書もらって、それで保育園預けてます。

日中一人で息子と二人でいるとか、もう耐えられません…。

ばび

私も同じ気持ちになり限界が来て上の子の時に一時保育を利用し始めました。
月に多くて2回ほどですが、それでも本当に楽になれます!

子供と少しでも離れる時間を作ってください!

子育て得意じゃなくてもいいんじゃないですか!
私は子供苦手、子育て大不得意です😅
けど、子供たちはスクスクと育ってます。

一人の時間つくって好きなことして休んでください!

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

しんどいですよね、私も旦那みたいに楽しく娘と遊んであげられません。

上の方達がおっしゃっているように、休日に子供と離れる時間を作ったり、一時保育などを検討してみるのはどうですか?

私はようやく重い腰を上げて明日心療内科に受診します😭