※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

娘が10歩くらい歩けるようになりましたが、ファーストシューズを買うタイミングに悩んでいます。まだハイハイが主な移動手段で、スタスタ歩けるようになってから買うか迷っています。

ファーストシューズは
どのくらい歩けるようになったら買いますか?

ママリの「今日のあなたへ」に
ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになったら
と書いてあったので、
そのくらいになったら買おうと思っていたのですが…

今、娘は
1歩……………2歩3歩………………ん?4歩5歩6歩……
って感じでよたよた10歩くらい歩けるようになりました☺️
歩幅は半歩くらいのときもあれば
ちゃんと前に進んでいるときもあって様々です。
気が向いたら歩く感じで、
まだまだハイハイが主な移動手段です。
よたよただけど10歩くらい歩いたから
ファーストシューズを買いに行くか、
もう少しスタスタ歩けるようになってから行くか悩んでいます😩💦

コメント

みき

つかまり立ちできるようになった時にはプレシューズ買って公園行ってましたよ😊一歳の時には買ってました。

室内練習用(全部布の柔らかいやつ)はヨタヨタ歩きの時に買いました😊スタスタ歩けるようになってスニーカーを買いましたが、練習の効果があったのか無かったのか、初めからスムーズにスニーカーで歩いてました😊

伝い歩きから買ってます😊
ほぼ綺麗なまま卒業になりますが、歩くくらいには靴に慣れてて良かったです😊

ぽん

うちは2.3歩ですが買ってます

メロ

10歩ぐらいゆっくり進めるようになってから買いましたが、履かせて公園に行くと家より長く歩いたのでもう少し早くても良かったのかもと思いました😄
もう少し後だと外も暑くなるし、今の時期に買って、公園も芝生の上ぐらいで歩いてみるのもいいかもしれませんね♪

はじめてのママリ

家での移動がほぼ徒歩になったら買いました!