※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

小学1年生向けの除毛クリームや効果的なムダ毛処理方法を教えてください。

小学1年生でも使える除毛クリームってありますか?もしくは良いムダ毛処理方法ありますか?

長女が毛深くて、小学校に入学してから気にする様になりました。クラスの子に病気なんだよって言われたそうです。病気じゃないよってちゃんと返したそうですが。周りはこんなに毛深い子居ない…と落ち込んでました。
私も子供の頃毛深くて高学年で剃りました。遺伝ですね…。そろそろ半袖になる季節なのでなんおかしてあげたいです。

コメント

mama

私が通ってる脱毛サロンは小学生も通ってますよ😊
低刺激でこどもの肌でも問題ない!と吟ってる全国にそれぞれ展開していってるので地域にあるか見てみてはいかがですか??

そこで言われたのは電気シェーバーで剃るのは必須!だそうです💡
なので、脱毛もお金かかりますから電気シェーバーでとりあえず様子見してあげてはいかがですか??

• おかあさん

おかあさん

情報ありがとうございます✨
    差し支えなければサロン名を教えて頂けますか?🙇
    電気シェーバーは生え始め、カミソリみたいにチクチクしないですか?チクチクが嫌で剃るのは避けようと思ってました💦剃るの必須なんですね💦

• 5月30日
  • mama

mama

剃るのが必須!というのは、剃るなら電気シェーバーでやるのが必須という意味です💦伝わりづらくてすみません💦

サロン名は各店舗で違いますので【ハイパースキン脱毛】もしくは【ハイパースキンカレン】とお住まいの地域名で検索してみてください💡

• 5月30日
  • おかあさん

おかあさん

そうなのですね💦すみません私の勘違いで💦カミソリじゃなく電気シェーバーが良いんですね✨
    サロン名ありがとうございます!調べてみます!
    でもまずは電気シェーバー試してみます😌

• 5月30日
ほむら

他の方もコメントありましたが、電気シェーバーがいいと思います。
脱毛は、小学生だとまだまだ第二次性徴もあるし、これから生えてくるし、永久脱毛はできないから、ちょっとお金もったいないかなーと思います。
お風呂で使うカミソリだとまだお肌が弱い子どもだとカミソリ負けしてしまうと思うので、電気シェーバーがいいと思いますよ!

• おかあさん

おかあさん

まだまだ小一…それも気になっていました😓私は旦那のカミソリでがしがし行ってますが(笑)子供にそれはできないので方法を探していました。
    電気シェーバーが良いとの事で、まずは電気シェーバーでしてみたいと思います😌✨
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • ほむら

ほむら

男性用のシェーバーだと深ぞりできてしまうので、毛嚢炎やカミソリ負けの原因になります。髭は硬く、太いので、深ぞりしても毛嚢炎はなりにくいのでいいですが、体毛…特に子どもの体毛は細く柔らかいですから、毛嚢炎になりやすいと思います。
    女性のボディ用か、顔用の電気カミソリでもいいかもしれません。

• 5月30日
もな👠

電気シェーバーでも一度剃れば生えてくると思います…そして濃くなります。

脱毛サロンに相談にいってもいいかもしれません。プロに聞いた方が早いです!!