※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

旦那との関係が孤独で幸せを感じられず、息子との時間も少なくて息が詰まる。理想の家族像を求めてしまう。打ち明けてもモヤモヤ。同じような経験の方いますか?

旦那と居ても楽しくないし、孤独を感じてしまいます。。
真面目だし、仕事一生懸命なところに惹かれて結婚したけれど、、家族としての幸せを感じられないんですよね。。
一緒に過ごす時間も少ないし、私はいいとしても、息子ともう少し関わってほしいと思ってしまいます。。
実家も遠くて、ワンオペで、ほぼ息子と一対一。。
息が詰まるのも本音です。つい周りの家族と比べてしまいます😭
私自身、寂しい幼少期を過ごしてきたので、尚更理想の家族像を求めてしまうのかもしれないです💧
打ち明けたことはありますが、あまり響いてなくて
ずっとモヤモヤしています、、同じような方いますか?

コメント

おまめ

なんか分かります。私もずっとそんな感じです。
打ち明けても響いてないってところがまた寂しいんですよね😣
寂しい思いをさせてごめんねとかあればまた違うのかもですけど、
なんていうか気持ちを理解して欲しいっていうか
それだけで全然違うのかなって、、
共感して語ってしまいました😂すみません💦

• xo

xo

ありがとうございます、、
    お返事とっても嬉しいです。。
    誰にもこんなこと打ち明けられなくて😭
    おまめさんは、旦那さんに話されたことありますか?
    私は何度か精神的にギブアップして、泣いて訴えたこともあったのですが、、結局のところ変わってなくて😢
    この人と生涯一緒にいると思うと、いいのかなぁ、、このままで。。と離婚の文字が浮かんでしまったりします。。

• 5月29日
  • おまめ

おまめ

わかります😭打ち明けられないですよね。
    私溜めてしまうタイプなので2、3回爆発して言ったことあります😅
    けど、なんか思ってた反応と違うっていうか💦
    言ってもあまりスッキリしないというか
    旦那も当時は激務で自分の事で頭いっぱいやったのかもですけど😅
    私も離婚の文字はチラついてしまいます
    なかなか踏み出せないですけどね😣

• 5月29日
  • xo

xo

わぁー💦溜め込む、、まさに一緒です。。その都度言って?と言われたことあるのですがそれができません。。
    言われる前に治してよ!って思っちゃいます。。
    一時期、色々悩み過ぎて病院にも行きました💧何もかもしんどくなってしまって😭
    わかりますー。求めてる反応じゃないんですよね。。
    帰って来てもほとんど話さないし、なんか本当楽しくないなーって。。帰って来ても黙々とご飯食べて、TV観て、ケータイいじって、そのままソファーで朝まで爆睡の連日で、、嫌になります。。
    お金のことを考えると、私も踏み込めないのが情けないところです😓

• 5月29日
  • おまめ

おまめ

分かります!察してよって思います😂
    でも、それが男の人には難しいらしいですね
    悩んでる雰囲気分からんか!と思います😣
    病院にもいってらしたんですね💦
    私も精神的にしんどくて体調崩したことあります。
    病院には結局行かなかったですが
    xoさん
    の旦那さんは全然喋らないんですねそれじゃ寂しすぎますよね
    知らない土地で1人子育てしてるのに話しくらいしたいですよね!
    人の旦那さんですが腹立ってきました💦すみません💦

• 5月29日
  • xo

xo

男の人って、本当言葉にしないと伝わらないですよね、、
    言葉にしても伝わなかったですが😅
    そうだったのですね、、💦
    精神的にしんどいと子育ても本当に大変ですよね😭
    こういう気持ちでいること、精神的に病んだこと、母にも打ち明けられなくて、、数年ひとりで悶々と葛藤しています💧
    話しても話が弾むこともないので、話す気力も失せてしまって。。
    ほんと、虚しくて、寂しくて、孤独を感じます。。
    全然です!!本当私も腹が立つこと多々ですもん😂💦

• 5月29日
  • おまめ

おまめ

言葉にしても伝わらなかった!共感しすぎます😂笑
    分かります!私もずっと母にも言えなくて数年1人で悩んでましたけど(母に心配かけたくなくて)少し前に色々とはなしを聞いて貰いました。旦那とはあまり合わないかもから始まって、本当はずっと辛かったこととか聞いて貰いました。
    1人で解決しようとしなくていい。吐き出したらいいからって言って貰えて少し楽になりましたよ☺️

xoさんもお母さんに一度打ち明けてみると少し楽になるかもしれませんね😣

• 5月29日
  • xo

xo

そうだったのですね、、✨✨お母様にそんなふうに言ってもらえたらホッとしますね😭✨素敵なお母様です🙏
    うちは、、絶対打ち明けられないんです。。
    元々猛反対(仕事が営業マンというのがどうしても不安だったようで)されての結婚だったので、未だに、愚痴があってもお母さんには言えないよねー?と言われるくらいなので。。
    今も旦那のことはあまりよく思ってなくて、、旦那に対しての愚痴を私にしてきます。。言いたいのはわたしなのに。。って内心思いながらも、旦那の肩を持つ私、、矛盾してますよね😭
    間に挟まれるのも本当にしんどくて、それもあって病みました😢

• 5月29日
  • おまめ

おまめ

それは辛かったですね😣
    矛盾する気持ちも分かります。人から言われるのは嫌ですよね!
    何故か否定してしまうんですよね💧
    私も結婚する時くらいに、親友だった子にすごく反対されて
    でも、私はそんなことないって思って結婚してしまったんですけどね。今思えば当たってたかも😂
    実は旦那は再婚で子持ちなんですよね
    その辺りでも色々と疲れちゃって💧

なんてゆーか、やっぱり辞めときゃ良かったやろ!的なことを言われるのが悔しくて愚痴すら言えなくなっちゃったんですよね😂

• 5月30日
  • xo

xo

すみません、寝てしまいました💦
    そうなんですよね、、なんか他人に旦那を否定されると自分も否定された気持ちになるんですよね。。
    周りの冷静な意見は大事ということですかね、、😂💦💦しみじみ。。笑
    旦那さん、再婚なのですね、お子さんも今一緒に住まわれているのですか??
    子どもは癒しをくれますが、やはりパートナーが生きていく上で1番重要だと思うんですよね。。

• 5月30日