※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

32週目でまだ準備していない。お腹の張りが頻繁で不安。同じ週数の方の準備状況やお腹の張りについてコメント待ち。

みなさん何週から入院準備や赤ちゃんグッズ揃えましたか?🤔
今日で32w4dなんですがまだ何一つ買っておらず😅最近お腹の張りが頻繁だし張る時は1時間の間でも4回ちょい張ったり横になってても張ったりなどあるから早く準備しなきゃと思いながらも旦那との都合合わせてたらなかなか買いに行けず…そろそろ揃えないとダメですよね😫

同じ週数の方準備終わりましたか?またお腹の張りどうですか?
週数全然違う方もコメント待ってます🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

1人めのとき、ちょっと早いんですが
6ヶ月のときにはちょっとずついろいろ買い始めてました!
切迫早産になって自宅安静になった友達や早産で産まれてしまった友達など見てるので
いつ何があってもいいようにちょこちょこ用意してて32週のときには入院バッグもほぼ準備終わってました😳
結果的に33週ぐらいのときに切迫気味と言われて絶対安静って言われて動けなくなったので早めに準備しててバタバタしなくて済みました!

  • み

    コメントありがとうございます🥰
    私は上2人の時もギリギリまで準備しておらず3人目は早くからしようと思ってましたが気づいたらもうこんな週数になってました🤣
    33週から切迫になることもあるんですね💦ちなみに切迫なった時はどのような症状でしたか?😓

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫っていうか、赤ちゃんの頭がだいぶ下に来ていていつ産まれてもおかしくない状況なので37週入るまで持たせたいのでお風呂も入らないで家事も最低限にしてください絶対安静で!って感じで言われました😅
    症状とかは特になく言われて初めて知った感じですよ!

    • 5月29日
  • み

    なるほど!そうなんですね😓下に下がってても症状などは特に無かったんですね💦完全に私の勘なんですが今お腹にいる子何故かはやく生まれそうな気がして妊娠後期入った頃から早く準備しないとって焦ってしまってはいるんですが旦那と時間が合わなくてなかなか一緒に行けず😢

    • 5月29日
(´-`)oO

今回はもう全て揃えました︎︎︎︎︎☺︎いつ入院になってもいいように🤣‼️

双子だからかお腹の張りがかなり頻繁で張りどめ1日4回飲んでます(´;ω;`)

  • み

    コメントありがとうございます🥰
    もう完璧なんですね💕双子ちゃん大変ですよねきっと…😭私お腹に1人入ってるだけでもうヒーヒーで😂張り止め1日4回も飲んでらっしゃるんですね😢

    • 5月29日
‪︎‬RY

1人目のときなのですが、34wの時にお腹張っていたかったので急遽病院行ってみたのですが、大丈夫だよって返されました。まーまだ余裕かな。ってゆう考えで全然何も準備してなかったんですが、34w3dの夜中急な完全破水で34w4dで急遽促進剤で出産しました。早く準備しとけばよかったなと後悔ばかりです。

  • み

    えぇーーそうなんですね😢私も後期の張りはこんなものだろうと呑気に過ごしてますがお腹張る時はぎゅーっと張って生理痛の様な痛みもあったり座ってたり横になってる時も張ったりあるので早めに出てくるのかな?て思い早めに準備しないとと思ってはいるんですけどね😓

    その時のお腹の張りや痛みどんな感じだったかもう少し詳しくお聞きしたいです😭😭

    • 5月29日
  • ‪︎‬RY

    ‪︎‬RY

    個人差はあると思うんですが、少しでも動くとカチカチに張ってうずくまるほどではないですが痛いなって感じでした。横になってたらマシにはなるんですが、長い時間横になってないと張りが治まりませんでした😓
    でも何故か病院で検査すると全然今は張ってないし、子宮口も全然だから大丈夫だよ!また耐えられなくなったら来てねって言われた3日後に完全破水でどうにもならなくなり早産で産んでしまったんですよ😥
    無理せずこまめに休んでくださいね😌

    • 5月29日
  • ‪︎‬RY

    ‪︎‬RY

    私も少し強い生理痛のような痛みでした!

    • 5月29日
  • み

    詳しくありがとうございます😢
    私も張る時は頻繁に張って張らない時は多分普通なんですが最近は張りの強さがきもーち強いのと生理痛の様な痛みが少しあるので大丈夫かなぁ??て思ってはいるんですが少し不安で💦

    • 5月29日
  • ‪︎‬RY

    ‪︎‬RY

    上の子がいたらやはり大変だし、絶対動かないってことができないですよね、、
    もう、いつ産まれてきてもいいように準備するしか無くなりますよね😢私も病院で1回目早産だから、今回もなるかもよ。って言われてますし、内出血がありとても心配です。なにより上の子の事がほっておけなくてそっちのが心配で仕方ないです😓

    コロナ間で色々大変ですが、
    ヘビちゃんもHYママさんも健康、安産願ってます!!
    頑張ってくださいね😊

    • 5月29日
  • み

    貴重なお話ありがとうございます!!とりあえずさっき旦那と話して赤ちゃんグッズは時間会う時に一緒に買いに行くことにして入院に必要な物は私1人で買いに行けるので先に入院準備だけはする様にします😊

    • 5月29日
はじめてのママリ

わたしは28週から切迫早産でお腹の張りが強くて自宅安静でしたが、流石に自分の目で見て書いたいものもあるので、最低限のものを一気に旦那に運転してもらって、30週から32週くらいの間で行きました。ただ、その場で買うものは見にいく程度でネットで買えるものはネットにしたし、下見って感じにしました。直接お店で買ったのは、チャイルドシートとベビー布団、肌着くらいです。
あとは、産後でいいものは極力買わないことにしたので、最低限で揃えました。


お腹の張りはわたしの場合は内服があるので、ちょこちょこ飲んで耐えてますが、やっぱり歩いてると張ってきて息苦しい感じがします。

  • み

    コメントありがとうございます🥰💕切迫になられたんですね😢私は1人目2人目の時は元気でさらに歳も若かったので走り回ったりなんたりしてたり出産準備も伸び伸びしてって感じで1人目は38w4d、2人目は39w1dで出産しました!3人目はなんか勘で結構早めに出てきそうだなって個人的にそんな感じがしてるのでそろそろせめて入院準備だけでも先にしとかないとと思ってはいるんですが旦那と時間が合わず私1人でとりあえず先にいるものを買いに行こうか迷ってきました😅

    私も歩いたりちょっとした振動とかでもお腹がギューーーっと張って最近張りと一緒に軽ーーい生理痛の様な痛みも出るので尚更早いかも!と思って一人で焦ってます笑

    • 5月29日
♡♡♡

明日から31wですが何もしてません、、、

上3人の時もそうでした、、、
昔から行動が遅く、、、

今はまぁ上の子がいるのである程度揃ってるから、入院準備さえ終われば良いものの、1人目の時は本当ずっと何もしてなくて…
準備し始めた数日後には産まれてたので、間に合ってよかったなと😥笑

  • み

    コメントありがとうございます🥰
    一緒ですね😂私はもう上2人の赤ちゃんグッズを去年に全部処分したばかりだったのでまた一から揃えないといけなくて🤣尚更はやめに行かないと!と思ってるのですが旦那となかなか時間が合わずで😩

    • 5月29日
ショコラ

週数全然違いますが、産休入ってからでいいかなー?って思ってます。

産休入るのが34週ですが、遅いのかな?💦💦

うちも上の子のベビー服とかほぼ手元にないので、一から全て買わないとですが、なかなか行動できず💦💦💦

コロナもあり、積極的に外出もためらってしまいます😢

  • み

    コメントありがとうございます🥰
    私も臨月入ったくらいでもいいのかな〜なんて思ってますが早く生まれてしまったりいつ破水や切迫なども起こるか分からないのでもうそろそろ揃えないといけないなと思ってて💦

    一緒ですね!私も去年上の子の赤ちゃんグッズなど全て処分したばかりなので全部揃えないといけなくて🤣

    私も外出ためらってますがほんとにそろそろ揃えないとと焦りがあって💦

    • 5月29日
  • ショコラ

    ショコラ


    どこまで用意しておけばいいんですかね💦💦

    4年ぶりなので、何が必要かまた本を読んだりして、調べないとです💦💦💦

    確かに、経産婦さんは出産も早まる可能性もありますし、そろそろ準備しておいた方が安心かもですね!

    • 5月29日
  • み

    悩みますよね😅とりあえず今旦那と話して入院に必要なやつだけを私1人で先に買いに行くことにしました😌赤ちゃんグッズは旦那が休みの時に一緒に行きます!

    なんか今お腹にいる子だいぶ早めに生まれてきそうな気しかしなくて😅
    2人目出産の時は出産の前日に何故か明日絶対陣痛が来て生まれそうって勘が働いて次の日ほんとに陣痛きて生まれたのでなんか勘当たりそうだなーーと思って😅

    • 5月29日
  • ショコラ

    ショコラ


    ママとパパに早く会いたいんですね❤️

    そうですね、ママの予感はきっと当たるから、そろそろ早めに用意しておいたほうが安心ですね!

    気をつけてお買い物行ってくださいね🥰

    • 5月29日
  • み

    ありがとうございます😊💕

    • 5月29日