※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ♡25
家族・旦那

現在地32w、妊娠9ヶ月に入りました。今週の月曜日から赤ちゃんが発育不…

現在地32w、妊娠9ヶ月に入りました。

今週の月曜日から赤ちゃんが発育不全という事で入院しています😭
上の子はまだ一歳5ヶ月。
自宅に居るとどうしてもパパにべったり、ママが居ないと泣いて寝ない。ご飯も食べない。。。
パパも夜寝れないので仕事にならないそうで😭

義母も一緒に自宅でお世話してくれていたのですが、娘の事も考えて一旦、義母の住んでいるお家にパパとも離れて生活してもらう事に決めました。

義母の住んでいる近くには娘さんも住んでいて、そこで世話すると言っていました。
孫を一人で見るのは大変で、その方がやりやすいという事だったので…。(そこに対しての不満はありますが、お世話してもらってる身分でアレコレと言えないので判断を任せました。)

今日からそっちでの生活がスタートしたのですが、やっぱり私とパパを求めてずーーーーーっと泣いているそうです。

これから約2ヶ月は入院したままです。

どれだけ心配しても娘が死ぬわけじゃ無いし、なる様にしかならないと割り切って考えているのですが、本当に向こうの生活に慣れてくれるのか、
また、泣いてるよっと言われると心配で心配でいても経っても居られなくなってしまいます。

同じような経験された方、お子さんの様子がどうだったか、教えてくれると嬉しいです😂
励みにもなります🙇‍♀️

コメント

mimi

そりゃ心配で心配でたまらないのも当然ですよ😭 同じ状況を考えただけで涙出ます😭
私なら旦那に無理させてでも、娘のそばにいてもらうかもしれないです… 1歳5ヶ月じゃ、そう簡単には状況を理解出来ないですよね😢 応援してます。
同じ立場ではなくてすみません💦

• せなママ♡25

せなママ♡25

共感して頂けるだけでも心が救われます😭ありがとうございます😊

パパはママの所に連れて行ってくれると思いずっと「ママ!いく!」と言うらしくて、、ズルズルと寂しい思いをさせるくらいならいっそのことスパッとパパもママもいない環境に無理矢理にでも慣れて貰う方針で話し合いました😭

私の気持ち的には旦那に見てもらってる方が安心ですが、娘の事を考えると割り切って早く諦めさせないと可哀想な気がして😭

1番ママが必要な時に申し訳ないと同時に、2人目にもお腹の中でのびのびと育てる環境を作ってあげられなくて申し訳ない気持ちと相まって凄く辛いです😂

• 5月29日