※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN84
妊活

タバコをやめて妊娠したいです。タバコをやめる方法や成功例を教えてください。

ベビ待ち中の喫煙者です。

タバコは卵の発育に影響するからやめたほうがいいと、雑誌で読んでやめよう今月こそやめようと毎月おもうのですが、意思がよわくなかなかやめられません。

タバコやめて授かった方いらっしゃいましたらどんな方法でタバコをやめて、どのくらいで授かったのかおしえていただけたら嬉しいです。

コメント

こうたん

すみません私は不妊治療してましたが妊娠するまで吸ってました(^^;)
授かった後禁煙すぐしました!その時は禁煙パイポを使ってその後悪阻きてしまったので全く吸いたい気分にならずそれから今まで吸ってません(^^ )
メンソール吸ってたのなら禁煙パイポオススメです。グレープフルーツ風味などあるので!

うかうか

はじめまして。
私も今ベビ待ち中です!

私は先月までタバコがやめられなく、正直周りもタバコを吸ってて赤ちゃん授かっているんだから授かってからやめれば…と思いやめれませんでした。
でも、 私も卵巣の動きが悪くなり老化の原因が恐くなり、実年齢が27歳とかでも卵巣年齢40歳でしたという、サイトを見て やめる決意をしまさした。

私がやめた方法は、今一番自分にとって必要な存在は タバコを吸う事なのか赤ちゃんを授かりたい事なのかと考えてやめました。

まだまだ、たまに吸いたくなりますが 吸いたくなった時は、赤ちゃん授からなくていいの?と心の中で自分に言い聞かせてます。

あとは、ガムを噛んでます。

お互いに赤ちゃん授かれたらいいですね😊

3kids@mqm

はじめまして
私も一人目喫煙してましたが、やめることなく妊娠までいたりました。
二人目、三人目も喫煙してたのに妊娠できました。
私は、生理不順で妊娠しにくいと言われたこともあります。

無理してやめて、それでも授かれないと余計に気持ちがきつくなると思うのでまずは本数を減らしていく方法からやってはいかがですか?
苦にならないようにゆっくりやってみましょう(^^)

こじろー

妊娠確定(病院で確定するまで)吸ってました!検査薬で陽性でもまだ分からんし〜とか言って(笑)けど、悪阻が始まって吸いたくても吸えなくなりました(T_T)気持ち悪くて気持ち悪くて…
悪阻が3〜4ヶ月続いたので、その後は吸わなくて大丈夫でしたが、むしゃくしゃしたりストレスが溜まった時だけ、気休めの1㍉を1本だけ吸って、発散!
あまり気負いしすぎず、なるべく禁煙出来るよう頑張ってくださいね*\(^o^)/*

3kids@mqm

はじめまして
私も一人目喫煙してましたが、やめることなく妊娠までいたりました。
二人目、三人目も喫煙してたのに妊娠できました。
私は、生理不順で妊娠しにくいと言われたこともあります。

無理してやめて、それでも授かれないと余計に気持ちがきつくなると思うのでまずは本数を減らしていく方法からやってはいかがですか?
苦にならないようにゆっくりやってみましょう(^^)

なかなかやめようと思ってもやめれないですよね。

あたしも何度も頑張ろうと思って禁煙試みましたがダメでした。けど妊活雑誌には食事のバランスは妊娠につながりやすいとあったので毎日の食事のメニューはたくさん野菜を使っていました。

なのであたしもタバコを辞めたのは妊娠がわかってからです。
さすがに妊娠わかってからはお腹の赤ちゃん守らないとと思い一回も吸ってません。

ヒップ

私の友達は、妊娠してもやめられず禁煙外来に行ってやめてましたよ(*^^*)