※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどちらを選びますか!5ヶ月になったばかりの子どもがいます✨…

みなさんならどちらを選びますか!

5ヶ月になったばかりの子どもがいます✨
プレゼントしてあげるよと言われたら

空気清浄機orロボット掃除機

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予算が幾らかによりますが10万円くらいならロボット掃除機、5万以下なら空気清浄機にします☺️
ルンバは5万以下のものは使い勝手が悪いので正直おすすめしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    予算は3〜5万ぐらいなのですが、やはり安いロボット掃除機は良くないですかね〜😵
    使ったことないのでわからなくて💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万以下のものだと、ランダム走行なんですよね😂なので、隅々掃除がうまくできなくて相当時間かけて掃除したのにできてない、とかがありルンバを後悔してる人の大半は安いルンバです。
    ルンバじゃなくてルーロとかならいいかもです。
    高いルンバは目視できるので、部屋をどうすれば効率良く回れるかわかります。
    また高いルンバは他の部屋に入ってもマッピング機能があるのできちんと元いた場所に帰れます。
    何もないリビングだけの掃除なら安くてもいいと思います!
    複数の部屋を掃除するなら高いルンバをお勧めします。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!
    たしかに部屋はいくつかあるので、全室掃除してもらいたいですもんね💦

• 5月29日
メタモン

ロボット掃除機欲しいです🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボット掃除機は家事が楽になると思えば、めちゃくちゃいいですよね✨

• 5月29日
るん

私ならロボット掃除機が欲しい…🥺
予算によって決めます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も毎朝掃除してから娘をリビングに連れてきているので、朝に掃除が完了してると助かりますよね☺️

• 5月29日

お仕事とかで日中外出されるならロボット掃除機かなぁと思います🤔
うちもロボット掃除機ありますか、やはり掃除機でそれなりの音がするので家にいる時には基本使っていません😅
朝仕事に行く時にスイッチ入れていってます⭐️

ぽん

ロボット掃除機にします!
めちゃくちゃ便利ですよ