※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良市の中野産婦人科と岡村産婦人科での立ち合い出産の可能性や、検診や入院時の旦那同伴について教えてください。

奈良市の中野産婦人科と岡村産婦人科で迷っているのですが、コロナで立ち合い出産がどこまで出きるか等を知りたいのですが、最近出産された方、近々出産予定の方で状況が分かるようでしたら教えて下さい。

・立ち合いはどの程度可能でしょうか(産まれるほんの直前からのみ等)
・岡村産婦人科は検診や入院お見舞いは旦那さん同伴可のままでしょうか

コメント

ぽんぽん

中野産婦人科しか分からないですが、一切誰も病院に入れません。退院まで!検診も旦那さん子供がどんな理由でも入れません!
なので立ち会い出産できる市立奈良に初期のうちに転院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    転院されたんですね!立ち会い出産出来るかどうかって結構重要ですよね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ岡村産婦人科で出産予定です。
私も気になって確認したところ入院時から分娩まで立ち会い可能とのことですが、院内の張り紙に分娩後は速やかにお帰り下さいと書いてありました!

検診は旦那同伴でも何も言われませんよ〜お見舞いも張り紙では9〜21時となったままなので変更ないのだと思います。基本、岡村産婦人科は規制ゆるいです(笑)私が岡村に決めた理由のひとつです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産予定なんですね✨検診が旦那さん同伴可能な所なんて今はほぼないですもんね😃あとお見舞い可能というのもかなり魅力的です💦お部屋等は見られた事はありますか?シャワー室が古いとどんなのだろうと少し不安で💦、先生や助産師さんは噂通り優しく丁寧な印象でしょうか?もし良ければ教えて下さい✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋などは後期の母親教室で見せてもらえるようです!まだ参加してないのでシャワー室見れたらここにコメントしますね😊

受付の方、看護師さん、助産師さん、先生皆さん優しいですし聞いたことも丁寧に教えて下さいます✨個人的に、先生が穏やかで癒されます(笑)

病院自体は古いですが本当おすすめですよー!知り合いもここで産んでる人が多いです☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

初めてでそうでなくても不安なのでやはり施設の綺麗さより、人が優しく旦那さんと検診や出産後に一緒にいられるのを優先しようかなあと思ってきました✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠でまたこっちに引越してきたばかりだったので産院選びとても迷って😅これまでママリは見る専門でしたが同じように迷われてる方を見て、何か手助けになればとついコメントしてしまいました😆💦

まだ待合室や診察室、内診室、助産師外来のお部屋しか行ったことがありませんがそんなに古さ気になりませんよ👍中野産婦人科に比べると古いですけどね😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    心強いです!

岡村産婦人科にされた決め手ってなんでしたか??他の医院はどこ見られたり検討されましたか??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討したのは山城総合医療センター、中野産婦人科、井出産婦人科、助産院しんかい、林産婦人科…だったと思います!

私の決め手は
    ・畳のお部屋でフリースタイルのお産が出来る事
    •4Dエコーを毎回無料でしてくれてUSBにいれてもらえる事
    •出産時病院側でも動画や写真を撮ってくれてプレゼントしてもらえる事
    •旦那が検診、お産ともに付き添いOKだった事
    ・入院中お見舞いに来れる事
    ですかね☺️長くなってごめんなさい💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々答えて頂けてとても助かっています!!✨
    私も中野産婦人科、林産婦人科と岡村の3つで迷っています💦最近寝ても覚めてもどこにするかで頭いっぱいで他のこと全く考えられてません(笑)
    岡村は出産日入れて5泊6日でしたよね^ ^1週間家族に会えないのをどう捉えるか次第ですね😭

当分頭爆発する程自分にとって何が良いのか考えてみます😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟見学してきました😊
    シャワー室、特に古いや汚いなどとは感じませんでしたよ👍

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗で良かったです✨見学実際にされた方の感想安心します^_^
    本当にありがとうございます!
    出産が近づいて来られてドキドキ楽しみですね♪頑張って下さいね✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ってきます〜🙋‍♀️✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです✨
    再度連絡をしてしまってすみません💦お身体大丈夫でしょうか??
    あれから中野産婦人科に結局通っているのですが、、、医院長先生に不信感を抱く様な事が度々あり、転院を考えております。岡村産婦人科で出産されてみて、どうでしたか?会陰切開無しの病院だと思うのですが、切開してもらわなくても大丈夫そうでしたか??助産師さん優しかったでしょうか。

忙しい所申し訳ありませんが、もし可能であればご連絡頂けたら嬉しいです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!無事出産を終えて体調も徐々に落ち着いてきました、ありがとうございます。
    コメントに気付くのが遅くなってしまいすいません😥

そうなんですね…💦
    切開無しのためわたしは少し裂けてしまったんですが院長先生が切開するよりも痛みが軽い、と仰る通り退院時にはすでにそんなに気にならない程度になってましたよ〜!
    助産師さんが出来るだけ裂けないようにサポートして下さいますし😊

助産師さん、どの方も優しくて気さくで。母子同室で不安な中定期的に病室を覗きに来てくださって話聞いて

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

間違えて途中で送ってしまいました😅

→くださったりしてかなり心の支えになりました👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!✨無事出産を終えられたようで羨ましい限りです!

お忙しい時期にわざわざすみません💦岡村さんはさすが助産師さんがベテランさんだからこその裂けにくくする技術があるんでしょうね✨

母子同室は、夜中とかはしんどかったら預かってもらったりは出来るんでしょうか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

基本は同室ですが夕方くらいに今日はどうする?同室で大丈夫?と聞いて下さるのでお願いすれば預かってもらえますよ👍私は逆に顔色悪いよ!預かっとくし寝な〜!と向こうから言って下さったので助かりました☺️(あまり自分から頼れない性格なので…💦)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再三ありがとうございます!
    なんと助産師さん優しい😭、、、産んだ後も安心そうですね✨

真剣に転院考えてみます!!
    とても助かりました😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お力になれてよかったです😊

あと経験して思いましたが入院中お見舞い不可だとかなりつらいと思います😭(個人的に)

お喋りして気分転換になるのと、あちこちが痛くて睡眠不足なので来てくれた時だけでも赤ちゃん見てくれるのは超助かりました👍

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね入院中の1日ってほんと、孤独さでやられちゃいそうです💦人生初入院になるので、私も辛いと思うと思います😭

そこの他院との差別化は結構大きいですよね♡
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人生初入院でした!
    冬ごろご出産予定でしょうか?頑張ってください😊

• 8月14日