※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

毎日姑に会うたび、嫌いな物に対して、「○○食べれないんだよね?」「○○は…

毎日姑に会うたび、嫌いな物に対して、「○○食べれないんだよね?」「○○は何かに混ぜてもダメなの?」と、毎回同じ内容言われたら、どう思いますか?💦 この会話を3年間言われています💦 今日会った時もまた言われ、もう作り笑顔もなくなり、無になってしまいました💦😣 大嫌いな義母には、今まで何とか笑顔で接していましたが、もう限界かなと😢 今日はさすがに態度にも出てしまい、姑も気がついたのか、義両親が帰る際、私が「色々ありがとうございました、お世話になりました」と言っても、助手席に乗って、足を組み、私達の方を見る事もなく、挨拶もしてきませんでした💦 しかも帰りはいつもお互い、見えなくなるまで手を振るのに、私達を避けるようにいつもとは違う道を通って帰ってる始末です💦 昼食代だって、こっちが出してるんだから、ここは大人として、挨拶すべきだと思うのですが💦 会ってそうそう、私が「こんにちは」と言っても、義両親二人とも挨拶なし💧 姑は何故私にだけ、嫌いな物に対して、しつこく言ってくるのか本当に謎です😢 今日は姑が、ここまで人として酷い人間だったかのかとショックでなりません😢批判的なコメントはご遠慮願います😢共感してもらえたら嬉しいです😢

コメント

嫁いびりでしょうね。。。
そーゆー子供な義母腹立ちますよね( ・ ・̥ )
私なら家にも招待しないし、ご馳走もしません👏🏼
関わる必要あります?
旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?
旦那さんから
そーゆー態度取るなら今後一切関わらないから!とか言ってもらえないですか?
孫にも会わせたくないです💧

• みー

みー

共感して頂いて嬉しいです😭 今まで何とか、旦那を立てるよう、私なりに頑張ってきましたが、心が折れてしまいショックが隠せません😢 旦那には「もう限界で、お母さん(姑)に二度と言わないようにしてもらう事ときちんと挨拶はするようにしてもらわないともう会えない」って事伝えました😢 やっぱり嫁いびり?な感じなのでしょうか?😢 今思えば、義父だって苦手な物あるし、旦那だってあるし、ましてや姑なんて私より好き嫌い激しいのに、私だけ?言ってくるんですよね😢 本当、関わる必要ないですよね💦

• 5月28日

退会ユーザー

自分が嫁いびりされたから、自分もする!って人たまに居ますよ😭
    幼稚な姑なんですよ✧︎*。
    今まで旦那さんを立てるのを偉いです✿︎
    私そんな事しません。(笑)
    もう関わる必要ないですよ✧︎*。
    それか今度姑の嫌いなものをご馳走に出してみてはどうですか?
    嫌いでしたっけ?これ混ぜてるんですけど食べれませんか?😉味しないと思いますよ?❤︎
    とかやり返して、なんか言われたら
    気付いてましたか?😃私ずっと貴方にそーゆー事されてたんですよね😁
    って笑顔で言うとか🤣🤣🤣

• 5月29日
  • みー

みー

再度返信ありがとうございました🙏💦 実母には姑の事で相談すると「今回だけは○○(旦那くん)立ててあげたら?」って何度か言われ、その都度、私が折れてきました😢 でも今回、自分を我慢で痛めつけるのはもうやめよう!って決めました😭 何の特もないですよね😢 自分の体がやられるだけで😢 はじめてのママりさん🔰の「関わる必要あります?」って言葉で救われました😭 「そうだ、必要ないんだ」って😢私を裏でじわじわ痛めつけて、弱らせ、離れさせようとでもしていたのかと思うと、無理矢理付き合う必要のない相手だと😢 私も姑が弱ってきたら、手を貸す事もなければ、食事となったら、嫌いな刺身系でも出してやろうかなって思ったりも考えました💦 でももう関わりたくないので、将来、ALSOKでも入って、いざとなった時、来てもらうようにしたり、食事も今は宅配とかもあるので、それでも食べさせておけばいいやって気持ちです💦 姑をめんどう見るようなことがあったら、嫌いな物、毎日のように出してやろう!っても思いましたが、性には合わないので、やってあげてる感だけ出しておけばいいかなって思ってます💦😣 義実家に行っても、玄関に入ってそうそう、挨拶はかえってこない、元嫁との結婚式の写真もわざとなのか、処分もせず、いつまでも残してあり、私の当て付けのように通る場所に置いてた始末です😢 こういう事って、義父や旦那は全く気がつかないのを知ってわざと私に嫌がらせしてました😢 今回はのように嫌いな物に対して、しぶとく言ってきたり、同じ会話何度もしてきたり、この前まで隠れ脳梗塞?って事も思ってたので、今まで我慢してしましたが、脳梗塞なら、明らかに、毎年、ほかにも症状が出るのに、そうではないから、ただの嫁いびりだったんだって気付いてしまった事にかなりのショックでした😢 病気なら病気で少しは病気がやらかしてる事なんだって納得できますが😢 そうでないなら、一生許す事のない相手になってしまったと思ってます😢

• 5月29日

うざすぎますねー😂
それなら、もう家呼びません!笑

うちの義母もイラっとする同じ話を何度も聞いてくることがあるので、無視しました😂

怒るなら勝手にどうぞって感じです🤷‍♀️

• みー

みー

返信ありがとうございました😭 うちの姑も同じ話ばかり何度もします💦 しかも一緒に行ってる場所なのに、「ここの店は○○で」とか💦 今までは愛想笑いしてましたが、それさえも今日はできず、ほぼ無視してしまいました😢 もう姑の相手も限界にきたんだなと思った時、自分に対して、それだけ我慢してたんだな💧って涙がでました😢

• 5月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うるせーなと思います。
嫌いなんだから仕方ないだろって感じです。
しかも無視してくるとか性格悪すぎですね。
絶対行かなきゃ行けないですか?
私ならこんなことばっかり言われてストレスだから行かないって旦那に言います!!!

• みー

みー

共感していただきありがとうございました😭 私も旦那に「もうこれ以上同じ内容言われるなら行かない」って伝えました💦姑にも二度と言わないようにしてもらう事を、挨拶は大人なんだから、きちんとしましょうって事を伝えてもらいました💦改善できなければ私も会いません💦😢ストレスかかるとこに行きたくなんてありませんよね😭

• 5月28日
moon

3年間会う度に聞いてくるけど大丈夫かな?ちょっと心配だよね。と旦那さんに相談してみる。
こないだなんて挨拶したけど、聞こえなかったみたいでさ〜耳が遠くなると認知症が悪化するって言うし…
とか心配するフリしてみるとか。

• みー

みー

共感して頂きありがとうございました🙏💦 旦那には前から何度も言ってたのですが⤵😢 今回も私は午前中仕事だったので、3人(旦那、義両親)で行ってきなって言ったのに😭 急に会社に迎えにきました💦😭 そこからもう私は無の状態でした😢 しかも義両親に挨拶してるのに無視?状態😢 挨拶に関しては、姑から「こんにちは」って言葉一度も聞いた事ありません😢 その時点で迎えられてないんですよね😢 心配するふりするのもいいですね😊

• 5月28日

ボケてんですかね⁉️
老人って同じ話何回もしますよね⁉️忘れてるのかわざとなのか…
そういう人なら、ほとんど会わなくていいんじゃないですか???

• みー

みー

共感していただいてありがとうございました😭 そうなんです💦義父もこれだけ同じ話してるんだから、注意すればいいのに、あたかも初めて聞いたかのように話合わせてる始末で😭旦那はたまに「この前もその話言ったよ」って呆れてましたが、そっかって止める気配もなく😢まず自己中です😢 しかも大がつくほどのおしゃべり好き😢 話の内容も自分の話ばかりで😢 今日も私が話に混ざれる内容でもなく😢 それを姑が気がつかず、私が黙ってる事に対して、機嫌悪いから話に混ざってこないんだろうと思ってると思います😢 義両親とは、別々に住んでて、私が義実家は苦手なのでならべく行かないようにしてるのに、昨日急に旦那に連絡あり、私達の住んでるところにおかずや野菜を届けに来ると😢 普通ならありがたいと思うところ、今の私にはただただ迷惑で😢 ありがたいという感情が全く無くなってしまいました😢 もう疲れてしまいました😢 旦那にもその辺は協力してもらい、私とは会わせないようにしてもらおうと思ってます😢

• 5月28日

うちは会うたび旦那の独身時代付き合ってた女の名前言われますーーー🥶🥶🥶🥶

• みー

みー

共感して頂いてありがとうございました😭 私も結婚当初、姑に二回、元嫁との名前、間違わられました😭 元嫁なんかは、もう別れてから10年もたっているのに😭 やっぱり今回の件にしろ、嫁いびり?で、わざと言ったんですかね?💦😭 だとしたら、最低な発想ですよね😢

• 5月28日
ママリ

めちゃくちゃうざいですね!
ほんと、めんどくさい義母もつと大変ですよね🥺価値観の押し付けとかもろもろ、、
私も義母と同居なんですが毎日毎日子育てに口出ししてきてめちゃくちゃめんどくさいです。
一人じゃ生活できないから一緒に住んでるのに、くそほどめんどくさいしうざいので、早く同居解消したいです。
会わなくてもやっていけるならこの際、会わなくていいと思います🎵
旦那に思い切り不満つたえてもいいかもしれないですね☺️

• みー

みー

共感していただきありがとうございました😭本当に嬉しいです😭旦那にも不満全て伝えてみました😢 今回の件を姑に伝えてもらい二度と言わないようにする事と挨拶はちゃんとしましょうって事を💦 それでないと、私はもう会うという事はないと伝えました😢 私達は今は別々に暮らしてますし、同居は旦那もしたくないと言ってるので、その辺はまた楽なのかもしれませんが😢 同居はしてるなんて本当尊敬してしまいます😭私はきっと1日しかもたないと思うので😭

• 5月28日
りんご

何回か聞くならまだしも、3年間言うってやばいですね💦💦

私なら普通に、えっ!前のこの話したの覚えてないんですか…??😨😨ってわざとらしく言っちゃいそうです😂
そんな義母嫌ですね💦💦

• みー

みー

共感していただいてありがとうございました🙏💦 言われ続けて年数長すぎますよね💦😭 ひたすら我慢しました💦😭 自分の中で、そろそろぶちギレるなって思ってただけに、姑に笑顔も無くなり、姑の話に前は「へー」とか「そうなんですか?」っていちいち返事してましたが、今日はそれさえもできなくなってしまい、自分にもう限界がきたんだなって分かりました😢 笑顔も消えてしまったくらい自分がやられたんだなって気付いた時、自分を守るのは自分しかいない、他人は自分の幸せは守れないって思い、離婚覚悟で旦那には、私の不満を全て言いました😢 電話で姑には注意したそうです😢 そんな旦那にも申し訳ない気持ちになり、私と出会ってしまった事でみんなが嫌な思いさせちゃったなって思ったり😢 改めて、こういう場を借りて、みなさんに共感していただいて、本当ありがたいです😭 自分が感じてた事が、おかしい事ではなかったって事にホッとしました💦

• 5月29日