※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いじめって何年生から始まりますか?  私の予想や経験上では小学4年生…

いじめって何年生から始まりますか?  

私の予想や経験上では小学4年生ごろからギクシャクしてくるイメージです。

コメント

ままり

私の経験上では幼稚園の頃からいじめはありました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか??

• 5月28日
  • ままり

ままり

ありました、ありました😂
    いじめられてる男の子も女の子も居ましたよ(›´ω`‹ )
    自分も標的にされないようにしないとって思ってたのをまだ覚えてます😣😣😣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね…
    私はいじめられてないせいか覚えていなくて。

• 5月28日
みうちゃま

今は、幼稚園でもあるみたいで、幼稚園から不登校っいう
お子さん増えてるみたいですよ。

なお

わたしは保育園年長で隣のお布団の男の子に体触られたの今でも忘れられません。。
その子は人気の男の子でいわゆる外面がいい子で誰に話しても信じてもらえない、わたしが嘘つき呼ばわりされて仲間外れにされてました。。
わたしは生まれた時から母子家庭でしたが、〇〇ちゃんはお父さんいないから遊んじゃダメってママが言ってたって言われたこともあります😣

🍀

私は保育園でしたが、年中?年少?の頃に上の子からお昼寝の時間があって、その時につままれたり(先生が見てないところ)嫌がらせされてました。

• 🍀

🍀

逆にその人のお陰で強くなって何でも物が言えるようになりその人以外からはいじめられたことはないです☺️

• 5月28日

私のクラスは小一からありました。クラスの子からと、後、お世話係の6年生からいじめられて不登校の子いました💧