※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回のテーマは「これって私だけ?」。癖、ジンクス、習慣、こだわりなど…

今回のテーマは「これって私だけ?」。

癖、ジンクス、習慣、こだわりなど…あなたがついやってしまうこと、やめられないこと、ありませんか?


・・・・

つい関節をポキポキ鳴らしちゃう。

腰を捻ってボキッと低い音が鳴るのが
たまらなくてついついやってしまいます♡

・・・・

子どもが生まれてから独り言が増えたな〜。
しかも案外大きい声出てるみたいで

そのたび、子どもから、なに?どうして?なにが?どこ?、、、と質問の嵐です…😅💦

・・・・

アイスやヨーグルトの蓋の裏をなめる。
お行儀悪いってわかってるんだけど…もったいなくてこっそり😆
…子どもには見せられない💦

・・・・

お昼に急いでラーメン作ったのに娘が大号泣。
どうにか食べさせるうちにのびきっちゃった😭

でも、のびたラーメンって実は好きなんだよね😆

・・・・


普段はわざわざ人に言わないけれど、いざ話してみたら「実は私も」という人がいるかもしれません。

あなたの「これって私だけ?」なエピソードを、ぜひ聞かせてください。


なお、こちらに寄せられた回答の一部はABCテレビ「おはよう朝日です」の「ジワるシアター」コーナー(🌸)で漫画化し紹介される予定です。

このコーナーでは、家事育児に追われる生活での「あるある」エピソードを漫画化して紹介。スタジオで出演者たちが「わかる」「確かに」などとコメントして「ジワる」感覚を楽しむというものです😊

あなたの回答が漫画になるチャンス💡


みなさんの参加をお待ちしております。



🌸「おはよう朝日です」はABCテレビで平日の朝5時00分から放送中の関西のテレビ番組です。
🌸同番組の隔週水曜日、番組の最後40〜60秒の「ジワるシアター」というコーナーでのご紹介となります。放送時期は6月下旬の予定ですが、変更の可能性があります。
🌸漫画化したコンテンツは番組内のほか、ママリの記事(LINE NEWSやグノシーなど外部提携メディア含む)やSNS(インスタグラム、ツイッター、Facebook)でも配信される可能性があります。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

*さくら*

我が子の匂いをくんくん…

我が子の鼻くそチェック…

変態やないか。。。笑

  • Eママ

    Eママ

    分かります😁その気持ち👍
    息子がミルク飲んでた頃は
    甘い匂いしてたなぁ😊
    今はちょっと汗かくと
    香ばしい匂いになって来ました👍

    • 5月31日
mco

冷たい白米とお味噌汁とカレーが好きです🥺
冷たい白米モチモチしてる気がします😲🧡
周りには引かれるので1人の時限定🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい分かります!冷ご飯、冷たい味噌汁、カレー大好きです😊
    旦那からは理解してもらえません^^;

    • 5月31日
  • mco

    mco

    わーーーーー😭❤一緒の人いて今ちょーテンション上がりました🥺🧡🧡
    誰もいないから本当に私だけかと思いました😱

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も冷やご飯好きです❣️
    ダイエットにも良いって聞くし、美と健康のためだよ〜って言って堂々と食べましょ!😆(笑)

    • 5月31日
  • めんま

    めんま

    冷やご飯私も子供の頃から好きです〜😄甘みが全然違いますよね♡

    • 6月1日
うるるん

仕事の前には指をポキポキ、首をポキポキします。

あとケーキのセロファンとか、、、行儀悪くて見せられません😭😭😭

もいちゃん

家出る前と寝る前は必ずおトイレに行きます😂

たとえ5分前とかに行っていても出る(寝る)寸前に行かないと気がすみません💦

旦那にはまた行くの⁉︎といつも飽きられてます😂
もぉ昔からの習慣なのでやめられません😂

  • もいちゃん

    もいちゃん

    ×飽きられて
    ○呆れられて
    でした😂

    • 5月31日
  • KN

    KN

    私もです🥺!!
    私の場合昔はそんなことなかったですが
    1人目妊娠してる時、後期になるにつれ頻尿気味になり、その習慣がついてしまいました😂笑

    その習慣のせいで
    2人目妊娠してる時、
    検尿でいつも絞り出してました。笑

    • 5月31日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    検尿大変ですよね!笑
    病院行って検尿するって分かってるのに、やっぱり家出る前はおトイレ行っちゃいます🤣笑

    あと水に触ると行きたくなるみたいで…笑
    おトイレして手洗ったらまたすぐ行きたくなる時も多いです😂もぉ病気の域ですよね🥲

    • 5月31日
M&S&K(・∀・)ノ

カレーに納豆必ずかけて食べます!

普通だと思ってはいるww

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私もします✨
    美味しいですよね😊

    • 5月31日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    お仲間が居ました🥺❤️
    今は納豆かけないと食べれないぐらいです🤣🤣
    あとその納豆にオリーブオイル入れるのもおすすめです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    • 5月31日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    オリーブオイルやってみます💗あたしはポン酢を入れてます😁✨

    • 5月31日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ポン酢ですか?(・∀・)

    ちょっとやってみます!!

    • 5月31日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    辛いカレーなどには納豆かけて食べます!
    美味しいですよね〜!

    • 5月31日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    めちゃくちゃわかります!!😍😍

    まろやか〜からの辛み〜みたいな😆😆❤️

    • 5月31日
deleted user

2lのペットボトル飲料とか、コップに注いで飲むタイプのジュースやお茶など、最後飲みきれそうだな。ってときは、わざわざコップに注がず、直飲みです🤣

くろーばー

袋ラーメン作った時は、基本的に鍋食いです😂
夫は必ず器にうつして食べる(片付けもする)ので、育ちの違いが…
でも、洗い物を増やさないのは自分にも環境にも優しいはず…笑
とは言っても行儀が悪いので、子どもには見せられません😂

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    私も1人の昼飯の時は直食いしてますが、旦那居てたら絶対器に移してたべます😅

    • 5月31日
  • くろーばー

    くろーばー

    以前直食いしてたときに「それは何となく嫌だ」と言われてから、私も夫の前では器使ってます😂
    でも洗い物増やしたくないですよ😂

    • 6月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まじですか(;^ω^)
    ホント洗い物増やしたく無いですー😣💦💦
    1人飯は適当が1番ですもんね〜✌( ‘-^ )

    • 6月1日
  • くろーばー

    くろーばー

    「え…洗い物増える方が面倒じゃない?」って言ったら「それくらい俺が洗うから、器にうつして」って言われました😂
    本当にテキトーが1番です!

    • 6月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まじですか( •̅_•̅ )
    うちのは洗い物もしませんからそういう旦那さん羨ましいです〜(꒪˙꒳˙꒪ )

    ホントですよね✌( ‘-^ )

    • 6月2日
deleted user

自分の中で普通だったので
全く思いつかなかったんですが

ペットボトル飲料は
必ず最後3cmくらい残します笑

  • ママリ

    ママリ

    すみません!純粋に聞いてみたいのですが、その癖ってなにか理由があったりしますか?それともなんとなくですか?😳
    うちの父と旦那が同じ癖あって、旦那にどうしてそうするのか聞いてみても自分でもわからん…と言います。
    別に嫌でもなければ困りもしてないのですがなんだかふしぎで気になって😂

    • 5月31日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    うちの旦那もします。
    猫残しや!と言ってますけど、???っていつも思います。

    • 5月31日
  • ゆめ

    ゆめ

    同じです!笑
    ペットボトルに限らず、コップに入ってる飲み物とかもだいたい1cmくらい残します😂
    夫にはあと一口なんだから飲みなよ!ってよく言われます笑

    ちなみに理由なんですが、私は最後の方は濃そうだからです!笑
    でもコーヒーやジュースならともかく、お茶や水でもしてしまうのでもはや癖ですね😅

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はなんか最後の方だけ唾が溜まってそうって想像して飲めません笑
    そんなわけないんですがね笑

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります笑
    中身がなんであれ残しますよね笑
    理由は違いますが
    思い込みで残しちゃいまよね😅💓

    • 5月31日
  • ai🔰

    ai🔰


    めちゃくちゃ分かります(笑)
    2Lのは普通にのめるんですが500とかだと結構な率で残っちゃいます(笑)
    なんかゴミとかカスとか溜まってそうとか思っちゃって無意識に、、、🥺
    うちの実家は気づいたらみんなそうで、うちの家族では最後の3cmを毒水と呼んでいます(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!!
    2リットルのとかはコップで飲むので飲めます🤣
    最後だけに溜まるなんてなさそうなのにそう思いますよね笑
    毒水と呼ぶのはすごいですwww

    • 5月31日
  • めんま

    めんま


    毒水wwww

    フッと笑ってしまった

    • 5月31日
  • ai🔰

    ai🔰

    そうです!
    コップで飲むからそっちは別なんですよね!🤣

    これから毒水と呼んでくださいw

    • 5月31日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    残すのは勝手ですけど、こっちとしてはまだ飲むのかわからないから、飲まないなら洗い場に持ってくか、
    片してほしい旨を伝えてほしいです。
    これはダンナのことなので気にしないでください。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片さないのは人としての問題ですね笑
    自分のものは自分で片付けましょう!

    • 6月1日
まま

子どもを抱き上げる度にお口のにおいをクンクン…癖になってしまいました🥴

はじめてのママリ🔰

お風呂でめっちゃ鼻ほじります😂
洗顔フォームとか結構入ってるので…
シャワーと鼻の穴の往復を5回ぐらいします😂

日月

ご飯の用意しながら試食✨


の、域を超えたつまみ食いです(笑)
どうせ落ち着いてゆっくり食べられないので、できたてをいただいています♥

なまこ

パルムとか周りのチョコだけ先に食べちゃいます🍫

ママリ

お風呂に入ったとき、ついシャワーのお湯、口に入れてうがいしちゃいます😅
たまにカーッ!ペッ!とかもしちゃう😭おっさんです。

  • 🍀

    🍀

    笑っちゃいましたwww

    • 5月31日
deleted user

子どものお尻をムニムニしたり、匂い嗅いだり、寝ている時にホッペにチューしたり・・・
親じゃなければ完全に変態ですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その余裕を起きてる時にみせろと自分につっこみながら、毎晩わたしもスリスリしてます😅

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっちゃいますよね🤣
    親だけの特権です✨

    • 5月31日
ぷるぷる

書いてありましたが、ラーメンもうどんも伸びたタラタラのが好きです😂

まろまつ

お茶のティーバッグ、1個で3回くらい使います🍵
最後のほうはもはや薄い色水ですね😝
水分をたくさんとりたいけど生ゴミ増やしたくないから…と自分に言い訳してます😅

?0代です夜露死苦

①都心で仕事してた頃。

渋谷や新宿の駅構内などで、いかに誰よりも早く誰にもぶつからずに歩くか!!に、めちゃくちゃこだわってた頃を思い出しました🤣🤣🤣
ちなみにコツは(笑)、いつもの目線より数メートル先を見て歩く事です🤭

②ビール大好き🍺

毎日、いかに1口目のビールを美味しく飲むかに焦点をおいて家事を進める(笑)
子供の世話も洗濯も全て美味しく飲むための準備。
なんなら夕方からは水分取るのも躊躇😂

③めちゃくちゃ晴れると干しきれない程洗濯をしてしまう😅

癖なのかこだわりなのか…こりゃ、やめられないッス~→コッシー風に。

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    めちゃくちゃわかります🤣🤣

    特にビールの1口目はかなり大事ですな🤣🤣❤️

    晴れた日の洗濯物、朝イチ干したやつを確認して乾いてたら1時間とかでも取り込んで2番目隊干します🤣🤣

    • 5月31日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    先月はカーテン全部洗いました(笑)
    ラグもコインランドリーにGO😆!
    今日はソファのカバーとクッションカバー。
    次は布団カバーと…

    洗濯欲が止まらない🤣🤣🤣

    2番目隊、めちゃくちゃわかりますよ🤤

    • 5月31日
はじめてのママリ

お寿司を食べる時は
シャリとネタを別々に食べます🍣
昔からこの食べ方で
お寿司じゃなくて刺身やん!と
呆れられます、。
いくらなどはそのまま食べますが(笑)
外でのお食事の際は
ちゃんと一緒に食べてます🤣

もちもち

アポロ、いちごとチョコの所毎回切り離して食べてしまいます(ノω`)

おさる

スヤスヤ寝てる子供たちの吐いた息を吸ってます😄いい匂い😄💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆笑しました!😂
    愛しい我が子ですね!

    • 5月31日
  • 🍀

    🍀

    全く同じで笑っちゃいましたwww
    よく口が半開きになっているのでそこに 自分の鼻を くっ付けてよく吸っています😂笑

    • 5月31日
  • おさる

    おさる

    子供以外では考えられませんが😂こんなことできるのも小さいうちだけですね💕笑

    • 5月31日
  • おさる

    おさる

    分かりますー!😂
    すごい顔近づけてクンクンしちゃいますよね😍笑

    • 5月31日
はっちき

タオルケットくんくんしながら寝てしまいます…😂子供の頃からの癖が治らない。ちなみに息子もブランケットくんくんです。遺伝!?😂

にゃ

んんん〜🤔テレビの音量をこまめに調節しちゃうことですかね🤔

朝と夜は小さめ、昼は大きめ、子どもが寝るとかなり小さめ、とか、気になってしまってつい調節してちょうどいい音量にしたくなる癖があります!

同じような方いらっしゃいますかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりますやります!
    自分、神経質になったなって最近思ってたところでした。

    でもぶっちゃけ脳が疲れてるんだと思ってます。

    • 5月31日
  • めんま

    めんま


    わかります!

    私も子供が眠ったら音量下げますが旦那はそのまま爆音で聴き続けているのでそれが凄く不思議です🤨イラっとする。
    多分母親の方が子供に対して神経質というか気を配れているからだと思っている。
    音量下げて、と毎回私が言わないと旦那は下げません😑

    思えば実家にいた頃は父親がよく音量操作していたなぁ。

    • 5月31日
  • にゃ

    にゃ

    けっこう同じような方がいらっしゃってなんとなく安心しました!笑

    そうなんですよねたぶん!笑 前までそこまで気にならなかったことがついつい気になってしまいます!あまり他の人を巻き込まないように気をつけます。笑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

夫が時間ありそうだなと無意識に?←判断すると
形式的には子どもに向かって

パンツ買えなさーい
歯磨きしなさーい
お着替えしなさーい
と言います。

夫は俺がやるのねという感じに動きます。

やってとは言わないでやらせてるなぁと今朝気付きました。

  • 紅🔰

    紅🔰

    私も子供に◯◯しなきゃ~って言うと旦那がやってくれるので最近めっちゃ多用しててごめんなさいって思いました😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多用していきましょ👍😂

    • 5月31日
  • めんま

    めんま


    それでやってくれる旦那さんは素晴らしい。
    ウチの旦那は知らんぷり。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らんぷりしてる人は近くまで行って、おーい、手伝ってあげてー、おーいパンツ〜と意識させたいですね📣📣

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

新しい靴は午前中にしか、おろしません😂
理由は分かりませんが、小さい頃からそうでした🤭

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私も小さい頃から両親に言われていました☺私が両親から聞いた話では亡くなった人が夜新しい物を身に着けるからだそうで、新しい服なども全部私は朝にしかおろさないです☺

    • 5月31日
  • ちえご()

    ちえご()

    私は狐に騙されるから、新しい靴は朝からにしなさい!と言われて育ちました!
    昼からどうしてもおろしたいなら、トイレで1回履いて跨ってからにしなさい!とも言われてました🤔

    • 5月31日
KN

今は授乳中で断酒していますが
ビール大好きです!
家でも毎晩缶ビール一本は晩酌していましたが
何故か最後のひと口が飲めません😂
最後のひと口ってぬるいし炭酸ぬけてるし何か嫌いなんですよね😂笑

ってお母さんに言ったら母もでした。笑

N.

息子の身体の柔らかい部分が冷たい所を口でハムハムする♡

deleted user

息子のオナラの匂いを嗅ぐ事です😅

クサイんですが、それがクセになる匂いで...

プ~💨とした瞬間に「ハァ~クサイ!😍」と言いながら、何度も嗅いでしまいます😅

ぷりちゃん

紙やビニールシートなどみたらすぐ、丸めて剣みたいにしてしまいます😂

ノンママ🔰

娘のオムツ替えの前にいつもおしりの匂い嗅いじゃいます🤣変態でごめんなさい(笑)

みー

すごく勿体ないんですけど、炭酸ジュースの炭酸が抜けたら甘ったるくて飲めないので捨てちゃいます😅

もうふ

生後間もない赤ちゃんだった頃は
息子のくしゃみを自ら浴びてました。
天使のしぶきだと言っていました。

そんな私を見て、身内は
キモ。と言ってましたが…生後間もない我が子のよだれや飛沫って不潔感ゼロですし、
可愛いくしゃみ顔も相まって、浴びたいくらいでした。

  • なすび

    なすび

    お気持ち分かります!私はヨダレは美容液って言ってました🤣

    • 5月31日
  • もうふ

    もうふ

    わかってくれますか!
    「そんなんするんあんたくらいやで。」と言われたので、7人もイイネ下さるとは驚きますし嬉しいです💓
    共感ありがとうございます😆

    • 5月31日
  • めんま

    めんま


    天使のしぶきwwww
    凄いネーミングで笑ってしまった。
    でもくしゃみ顔は愛おしいのわかる。

    • 5月31日
ママリ

ご飯作りながらも、こっそりお菓子をつまみ食い。
子どもにはご飯前だからお菓子はダメと言っておきながら、見てない隙に
チョコをモグモグしながらご飯作る時があります😂息子ごめんね。

  • めんま

    めんま


    めっちゃ分かります。
    「はぁ〜夕飯作るか〜」と思いながら私もチョコ菓子もぐもぐ食べてます🤤
    お菓子欲しがる息子に「もう直ぐご飯だからダメー」と私も言ってます(笑)

    • 5月31日
きなこ✳︎

歯に糸ようじをした後、嗅いじゃいます😂
臭いと綺麗になった気がして嬉しい笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

白米が大好きすぎて、カレーでも丼物でも最後の一口は白米(笑)
最後に白米が残るように、配分考えて食べてます!
旦那にも職場の人にも「おかしい!!」と言われます・・・

  • ai🔰

    ai🔰

    分かります!
    カレーだけで最後食べるのは考えられません!笑
    いかに米を最後に美味しく食べるか配分考えて食べるので、先に食べ終わった旦那が私の食べるところを見ながら笑ってます(笑)

    • 5月31日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    初めてお仲間が見つかりました!!✨
    白米残す為に、最初の方カレー多めに食べ進めて、最後はカレー風味のごはん!最高です😍😍

    • 5月31日
とんちゃん

 何日かつけっぱなしの、絆創膏嗅いじゃいますw
臭いのにたまらん(笑)

はじめてのママリ🔰

すぐ娘の首に顔を埋めてくんくんしちゃいます🤣
そこに魅惑の何かが私にはあったみたいです、、😍

  • Alice

    Alice

    同じです😂😂
    息子の首をクンクンして旦那に変態ってよく言われます😂

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

子どもがお昼寝中の1人ランチの時は膝を立ててご飯食べています😓
めちゃくちゃ行儀悪いので旦那にも見せられない😭

あと朝旦那を見送って玄関に入った瞬間、ブッ💨
溜めてたガスをやっと放出出来るので🤣

  • とんちゃん

    とんちゃん

    激しく共感しますw

    • 5月31日
deleted user

家事してる時につい歌ってしまうことです!
しかも声がでかい🤣

水道やコンロを使ってると声が遮られるので無意識のうちに声が大きくなっているらしく…
ヘッドホンしてオンラインゲームしてる夫はもちろんのことチャット相手にまで丸聞こえ!という事件が起こりました😂

気付いてるなら言ってくれればいいのに後から「そういえば友達に『歌ってんの誰?』って聞かれたよ」と言ってきてほんと恥ずかしすぎました…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

イチゴを食べるとき必ず
練乳付けて食べるのですが、
最後お皿に残った練乳を
キレーーーーーイに
舐めとります😍!笑

もちろん誰も見てない
1人の時限定です。笑

deleted user

お風呂に入ると必ずと言っていいほどおしっこが出ます…
お風呂前にトイレに行っても出ます…
家族湯とか必死で我慢して見てない隙に体洗うふりして出してます。
遺伝したのか娘もお風呂でおしっこ出ちゃいます…
旦那には言えません…

なすび

焼きそばやチャプチェを食べるときに具を先に食べてしまいます😅

ちゃも

お煎餅食べるとき、表面舐めてから食べる、、、、笑
汚すぎて誰も同じ人はいないかと思います笑
特に雪の宿とかぽたぽた焼は甘いところ舐めてからふにゃっとした残りを食べる、、、

はじめてのママリ🔰

わらび餅に付いているきな粉を
指ですくって舐めてしまいます🤣

息子がしたら
汚いでしょ!行儀悪いよ!と
注意するのに
見てない所では自分がしてると言う最低な母です😭笑

赤ちゃんマン

おでんの卵は半分に割って黄身をつゆに溶かします🥚黄味が溶けたつゆがおいしくて飲み干します😋

  • まよ♫

    まよ♫

    めっちゃ分かります!
    私はその卵つゆを ご飯にかけます!!

    • 5月31日
  • 赤ちゃんマン

    赤ちゃんマン

    あーやっぱり😂💕
    私もご飯にかけます😋笑
    子供の頃からこの食べ方です😂😂

    • 5月31日
  • まよ♫

    まよ♫

    ご飯にかけるの一緒ですね!
    おでんって作ってますか?
    うちは実家では母が作ってましたが、私は袋に入ってる温めるだけの買ってます💦手軽で😅

    • 5月31日
  • 赤ちゃんマン

    赤ちゃんマン

    おでん作りますよ😋✨冬場は月2回くらいやります🍢🍢煮るだけなので意外と楽ですよ👍🏻やってみてください😁

    • 5月31日
まま

番号札(紙)を握ってクシャクシャにしてしまいます…。
呼ばれて渡す時にクシャクシャにしちゃった事に気付きます…。

ひねくれ

パピコの蓋?の部分取った後こっそり蓋のパピコ食べてますw

みわ

外でたくさん遊んで家に帰ったあと子供の足のにおいを嗅ぐのが好きです🤣
くさいときはよっしゃ!と嬉しくなります🤣

おまま

娘のお尻を撫でくりまわす❤️

可愛くてやめられない
_:(´ཀ`」 ∠):

主人にはドン引きされてます。

おもち

ストローやおしぼり、お菓子の袋などは小さくたたみます!高校生の時友達に言われて気付きました( 笑 )無意識でしたが母もしてました🤣

R

トッポの周りだけ最初に食べます🤣

deleted user

肩回しをしています。
気持ちが落ちた時は何か悪いものを祓うかのように…笑

Eママ

ちょっとした時間が出来ると
白髪抜いてます💦
でもそろそろ染めなくてはいけないレベルかも😅

まよ♫

夢に芸能人が出てきたらノートに書き留めてます😄✨

櫻井翔くんと手を繋いで見つめ合ってたり、

横浜流星くんと、夜空見上げて流れ星待ってたり笑

夢は自由だーー💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    夢に竹内涼真が出てくることが頻繁にあります‼️
    そのときは、寝起き超ハッピーです😍😍

    • 6月1日
よう

トイレで💩しながら鼻くそほじってるときが1番幸せです。爆笑

ぱるる

皆さん共感できるのから面白いものまで沢山あって、読んでて楽しいです🤣
うちは夫婦共に娘の匂いを嗅ぎます😂
姉妹共に頭、首、体、手、口などすきあらばクンクンしてます!子供の匂いって可愛くて落ち着く🥰
長女は体が無臭っぽくなってきて、口は大人みたいな匂いになってきたので卒業しつつありますが、次女はまだまだよだれや汗が多いのか子供らしい?幼い匂いで可愛いです。
お気に入りのブランケットを姉妹ともに大事に抱いて寝てるので子供の匂いがするのでよく私が使うし、子供くんくんして安心して眠ります。笑
あとお尻やお腹など全身ムニムニ触りまくってます!柔らかくて最高😂🧡
自転車で信号待ちしてる時に首鳴らしたり、とったささくれや爪のはじっこを床に落として後から掃除機で吸ったり💧普通にやってる変な癖多いです。

そらん

オレオのクリームのとこだけとかきのこの山のチョコの部分だけ食べるとかホイップクリームの市販のできてるやつを残り少ないと吸っちゃうやつ、子供にはダメと言いつつ隠れてやっちゃいます😜

hooo

チョコでコーティングされたアイスは周りのチョコだけ先に食べてその後にアイスクリームを食べます😂
2つの味が楽しめると勝手に思ってます🤣笑
それと、ガリガリ君も周りから食べて最後にガリガリしたところを食べます。笑