産婦人科・小児科 最近頭皮に増えて濃くなるシミが気になる。日焼けの影響かな?元気で痒みもないけど、様子見ている。 6ヶ月頭皮について だいぶ前から写真のようなシミ?がありました。 最近濃くなって増えている気がするのですが日焼けとかでしょうか? 本人は元気で痒そうにもしてないので様子見てましたが気になったので…🙇🏻♀️ 最終更新:2021年5月30日 お気に入り 写真 日焼け ままり コメント モモンガ 平坦ですか?シミではなく、カサブタみたいなものではないですか?垢が固まったものというか… ふやけると剥がれないですかね?😅無理に剥がすのはよくないですが… 5月28日 ままり え!!ぼこぼこしてます… 垢なんですかね?😱 今日は痛くないように念入りに洗ってみます😭 5月28日 モモンガ いわゆる方言でガンベと呼んでるやつだと思うんですが… 赤ちゃんガンベか、乳児性湿疹とか脂漏性湿疹とかしらべてみたら良いかな??😊殆どの赤ちゃんに出来るかな?と思うんですが、対処法なんかも書いてあるかと思うので調べてみてください😊 5月28日 ままり ありがとうございます☺️❣️ 5月28日 ままり 昨日のお風呂でガーゼでいつもより少し強く痛くない程度でやったらフケのように髪にくっつきました!! とれそうです! 今まで大泉門こわくて頭は手で撫でるくらいだったのでこれから気をつけます😭 5月29日 モモンガ よかったです!大泉門も怖いですよね!気長に取ってあげたら良いと思います♪気をつけてても赤ちゃんって心身代謝も激しいから脱皮?!ってくらい皮剥けたり垢もすごいですよね😂安心してもらえて良かったです♪ 5月29日 ままり ありがとうございました❣️ 5月30日 おすすめのママリまとめ 写真・安いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ エコー・写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ままり
え!!ぼこぼこしてます…
垢なんですかね?😱
今日は痛くないように念入りに洗ってみます😭
モモンガ
いわゆる方言でガンベと呼んでるやつだと思うんですが…
赤ちゃんガンベか、乳児性湿疹とか脂漏性湿疹とかしらべてみたら良いかな??😊殆どの赤ちゃんに出来るかな?と思うんですが、対処法なんかも書いてあるかと思うので調べてみてください😊
ままり
ありがとうございます☺️❣️
ままり
昨日のお風呂でガーゼでいつもより少し強く痛くない程度でやったらフケのように髪にくっつきました!!
とれそうです!
今まで大泉門こわくて頭は手で撫でるくらいだったのでこれから気をつけます😭
モモンガ
よかったです!大泉門も怖いですよね!気長に取ってあげたら良いと思います♪気をつけてても赤ちゃんって心身代謝も激しいから脱皮?!ってくらい皮剥けたり垢もすごいですよね😂安心してもらえて良かったです♪
ままり
ありがとうございました❣️