※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちん
妊活

卵管通気検査が痛かった方いますか?原因は何でしょうか?

卵管通気検査がすごく痛かった方おられますか?
私は1回目あまりにも痛すぎて貧血になってしまいました><
2回目も痛み止めの座薬をいれたのですが、それでも痛かったです。結果は右ほどがちょっと通りが悪いかもと言われましたが、緊張しているからかもしれないと言われました。
もし痛かった方は何か原因がありましたか?

コメント

へびいちご🍓

痛かったです( ;∀;)
貧血ではないですが、立てなくて車椅子に乗せられ、ベッドで一時間くらい休んでから帰りました。
どちらも詰まりはなく、原因は特になかったです。
先生の腕なのかなと疑ってしまいます(笑)

• まきちん

まきちん

私も結構痛くて、痛いし見えないところで色々入れられてるので余計に貧血になってしまいました。
    ネットで調べると個人差があるけど、それほど痛みはないと書いてあったので、ちょっと不安になってたけれど、痛くても原因はないことがあるんだと安心しました!
    先生の腕もあるかもしれないですね(笑)

• 9月7日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

見えないのが余計ですよね(^_^;)
    個人差はあるみたいですね~何ともなくてすぐ帰ったって人とか見るとすごいな~って思いました(笑)
    次やることになったら、別の先生で試してみたいです(笑)

• 9月7日
みは

二回違う病院でやりましたがどっちもものすごーーーーく痛かったです。
午前にしましたが、午後は家でずっと寝てました。
右側のみ閉塞してました。

• まきちん

まきちん

やっぱり痛いですよねー。
    閉塞しててもみぃさんみたいに妊娠できる可能性もあると信じて色んな検査頑張っていきたいと思います!

• 9月8日