※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

名取市の児童センターには子育て支援センターが併設されているところもあるが、子育て支援センターがない児童センターには午前中に乳幼児が利用しているかどうか知りたい。近隣の児童センターに気軽に行きたい。

宮城県名取市、児童センターについて質問です!
児童センターだけのところと、児童センター兼子育て支援センターになっているところがありますが、子育て支援センターになっていない児童センターは、午前中に乳幼児で利用している人はいないでしょうか?
近場の児童センターに気軽に行けたらいいなぁと思いまして😃

コメント

まめも

利用できますよ!
普通の利用もできますし、よく広報で何日の何時から乳幼児向けのこんなイベントやりますっていうのが載ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    増田、下増田、那智が丘の児童センターは広報にもイベント載ってますが、増田西、名取が丘、館腰、愛島、ゆりが丘、相互台などの児童センターは午前中に乳幼児で利用してる人いるのかなぁと思いまして😃

• 5月28日
  • まめも

まめも

これで名取市内の児童センター見れましたが、やはりどこも0歳から利用可能と書かれてます😊
    イベント等の予定も書かれてました!

• 5月28日
  • まめも

まめも

私も色々な児童センター行ったわけじゃないので、どこがいいとかは言えないのですが💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    見てみました✨
    今度試しに行ってみたいと思います!

• 5月28日