※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
産婦人科・小児科

口蓋裂の検査とかって、4Dとか導入してるところじゃないとわからないですかね?

口蓋裂の検査とかって、4Dとか導入してるところじゃないとわからないですかね?

コメント

妃★

口唇裂は4Dエコーでしか分からない(確定診断までいかない)ようですが、
口蓋裂は普通のエコーでわかることも多いようです。(骨なので)

• 妃★

妃★

あーそうでもないみたいです。口唇裂でも2Dエコーで発見できることも多いみたいです。4Dエコーは確認のために使うということのようです。

• 5月28日
はる

娘が口蓋裂です⭐️口唇裂はありません。
口唇裂は2Dエコーで分かる場合もありますが、たまに分からない時もあるようです。
口蓋裂は、2Dでも産まれてみないと分からないとよく聞きます。
実際娘は、口蓋裂だけなのでエコーでは分からず、産まれてから分かりました。
お医者さんの診断は、基本2Dのはずですよ!
4Dは、顔見たりして親が楽しむ用だと思います⭐️

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません、もう見ていらっしゃらないかもしれないですが、4Dエコーで口唇裂は確定しませんよ。口蓋裂は口の中までは見えないので生まれてくるまで分かりません。
4Dは余分なものが着いて映るので、確定診断出来ないと言われました。
逆に、2D等の骨格が映るエコーで確定診断をするので、大きな病院で胎児ドックを受けるように言われました。
そこでうちは確定になりました。