※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで失業保険の受給について質問です。初回認定日までに2回の就職活動が必要と書かれていますが、説明会が中止になり不安です。パソコンでの求人閲覧も活動として認められていないのでしょうか?

最近ハローワークで失業保険受給さるてる方いますか⁇
コロナの為説明会か中止となりました💦初回認定日が来月なのですが、それまでに就職活動2回しなきゃいけないんでしたっけ⁇
貰った紙には初回認定日以降は2回ずつ就職活動必要と書いてあるんですが、ハローワークでは口頭で初回認定日までに2回就職活動して下さいねって言われたような気が…
でも説明会が中止になったので受給証⁇も手元にありませんし…

あと就職活動って前はハローワークのパソコンで求人閲覧したらそれも1回にカウントされてたと思うんですけど、今はそれは活動として認められていないんでしょうか⁇😅

コメント

ハローワークによりやり方違うみたいです。
渡しも今年の初めくらいまで通ってました。
私が通ってたハローワークは認定日までに、
二回以上パソコンはカウントされないので、
直接相談場所に行って話をしてハンコを貰ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    場所によって違うんですね💦何年か前に受給してた時はパソコン閲覧でもカウントされてたのに、冊子読んでたら認められない的な事書いてあったので…
    受給証無い状況なのでハンコとかどうなるんですかね🤔来週ハローワークにちゃんと確認してみます😅ありがとうございました😊

• 5月28日