※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の娘が抗生剤を飲まず、困っています。アイスやプリンに混ぜても拒否されてしまい、他の方法を知りたいと相談しています。

【2歳児 薬の飲ませ方】こんにちは。2歳の娘が前から咳をこじらせていて、今週火曜日に2種類のお薬を処方してもらいました。ひとつは良いのですが、もうひとつは抗生剤で、苦味が強いらしく。いつもはおくすりのめたねゼリーで難なく飲むのですが、今回の抗生剤はゼリーの量を増やしてもダメでした。
薬剤師さんに聞いたところ、アイスクリームやプリン、ココアなどに混ぜてると良いとのことで、一昨日からアイスやプリンに混ぜてあげてみました。最初の2回くらいはおいちいと飲んで?くれましたが、本日それも全拒否となってしまいました。。
ごまかしたり言い聞かせたり、あれこれやってもテコでも飲まず。。疲れてきました…
みなさん、上記以外で、これで飲んだよ!というモノがございましたら、お教えいただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も飲んでくれなくて好きなジュースに混ぜました!

• はな

はな

コメントありがとうございます!ちなみに何ジュースでしょうか?あと、好きなジュースに混ぜることで、おやいつもと違う🤨みたいな反応はなかったのでしょうか…?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレンジです!
    おや?って顔はしてました🤣
    けどいつも通りはいジュースだよ〜てあげたら飲みました(笑)
    めっちゃ喉乾いてる時にあげるのが効果的です!

• 5月28日
  • はな

はな

ありがとうございます、オレンジジュースだったんですね。なるほど😂適度に喉を乾かせて、おや?と思わせるスキを与えずに一気に飲ませる、ですね!👍笑

• 5月28日
ジャンジャン🐻

うちは勘のいい末っ子はヤクルトに混ぜ込んでます😁

• はな

はな

コメントありがとうございます!そうでしたか、勘のいい末っ子さんでさえ分からなくさせるヤクルト…!濃くて甘いから良いかもですね。試してみようかな😊

• 5月28日