※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。夜中におっぱいを求めるので、授乳後すぐ寝てしまいます。間隔をあけた方がいいでしょうか?

新生児、すぐおっぱい出しちゃいます😂間隔あけた方がいいのでしょうか?

上の子が新生児の時は、母乳でも3時間あけた方がいいのかしら?とこだわって3時間あけてましたが、なかなか大変でした💦

先日、下の子が産まれて日中は、7分くらいで母乳やめて、寝てしまうのですが、夜中はなかなか寝ない😑おっぱい差し出すとすごく呑んで、15分位離しません。飲んだ後も泣くとおっぱい出して少し吸うと満足して寝てしまいます(-_-)zzz泣くとすぐおっぱいに頼ってしまうのもダメなのはわかっているのですが、夜中寝てほしいので、つい出してしまいます😱やっぱりあやしたりして、間隔あけた方がいいのでしょうか?

コメント

るい

あげたい分だけ
あげてました☺︎︎!

寝てくれるなら
楽しましょう🤣✌️

メメ

母乳だし新生児なら間隔とか意識しなくて思いますよ☺️
もう少し落ち着いてきたら間隔と言うより、授乳して寝落ちする瞬間をトントンに切り替えるとかにしておかと後々楽かも。

はじめてのママリ🔰

私もすぐにおっぱいあげちゃいます😂!
それで泣き止んだり寝てくれたりするならいいですよね🥺

ちゃちゅちょ

母乳だったらむしろ3時間あけちゃダメです。
(ミルクは3時間あけなきゃですが。)

母乳はミルクと違って、飲む量が安定しないのと、腹持ちしないので、すぐお腹すいてしまうのが、主な理由です。

最初は我慢して頻回授乳しないとサイクルつかめないし、母乳量ふやすためにも、泣いたらすぐあげる、今のかんじがいいですよ!🤗