※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ふわふわめまいにグラっとするめまい……なんかもう脳に異常があるような…

ふわふわめまいにグラっとするめまい……
なんかもう脳に異常があるような気もしてきた😭

明日、脳神経外科に行こう。。
いきなりMRIになりますか?脳神経外科に行かれた方教えてください😢😢

コメント

ちょろ

2月にめまいで脳外科に行きました!
私は不安があったのでMRIをお願いしてやってもらいました。
MRIが苦手ですか??

• ママリ

ママリ

病院お疲れ様でした(>_<)💦
    めまいの原因わかりましたか?😭💦

閉所恐怖症で苦手なので出来ればCTだけにしたいです……(´;꒳​;`)

• 5月27日
  • ちょろ

ちょろ

原因不明が正しいのですが、おそらくは自律神経の乱れと言われました😱
    毎日フワフワに襲われ気持ち悪くて受診しました。

私もMRI苦手なのですが、オープン型だと大丈夫でして。
    CTも備わっている脳外科ならしてくれるかもしれませんね!私が行ってるとこはMRIしか無いので💦
    ただ、MRIよりも劣ってしまうと思いますが😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

自律神経の乱れなんですね😭私も耳鼻咽喉科でめまいを伝えると自律神経と言われました😭💦💦

ちょろさんは他に症状などありましたか??

私もふわふわめまいして気持ち悪いです💧😕💭
    オープン型いいですね٩(ˊᗜˋ*)وやっぱりMRIの方が良いですよね……😭

• 5月27日
  • ちょろ

ちょろ

正直、たくさん症状ありました💦
    一気にではなく順番に…
    胃痛や下痢が治ったら、頭痛だったり、動悸ひどかったり、これらはすぐに治ったんですけど、最終的にめまいが長くて😭
    めまいがひどいと買い物にも行けなくて辛かったので、安心のためにも脳外科に行きました。
    オープン型の脳外科は近くにないですか?近所のクリニックはオープン型でしかも不安なら家族と手を繋いでできます!ってとこもあります☺️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭私もたくさん症状あるんです(>_<)💦

頭痛や動悸にめまいなどです😥買い物にも行けないです……
    脳神経外科に行けば安心出来ますよね😭💦
    調べてもオープン型はなくて(´;꒳​;`)
    手を繋いでることも出来るなんて羨ましいです( ; _ ; )

• 5月27日
つぶみ

MRIでした。
怖いですよね。あれ。
怖かったです。

結局そのときは耳石でした。
今まで、起立性貧血とか、突発性難聴とかほんと何回もなってて、今もしょっちゅうめまいしてて、なんでこんな身体弱いのかなーって嫌になります🥲🌀🌀

• ママリ

ママリ

怖いです😭😭😭😭まだ経験したことなくて(´;꒳​;`)

脳神経外科で耳石とわかりましたか?🥺💓
    私も突発性難聴に何度もなっててめまいの日々で……でも耳からなのか脳からなのか気になって(>_<)💦

嫌になりますよねー😭😭

• 5月27日
  • つぶみ

つぶみ

下にコメントしちゃいました。
    すいません😅💦💦

• 5月27日
つぶみ

時間は短かったので、深呼吸してたら終わるので頑張ってくださいね🥲🌀🌀

脳神経外科で耳石とわかりました。
分かったというか、多分消去法で、耳石と判断されたんだと思います。

今もずーーっと耳鳴り直らないんですが、なかなか病院行けず…
早く行かなきゃ怖いですよね…

• ママリ

ママリ

本当ですか?😭😭短いと聞いて少し安心しました🥺💓

そうだったのですね😭でも脳に異常なくて本当に良かったですね(>_<)💦

私も耳鳴り治らないんです😢このまま耳鼻科でも良いのかもしれないんですが、脳からだと怖くて🥺そして行く勇気もなくて……😭

怖いですよね😢💦
    たんぽぽさんは症状はめまいだけですか?😣

• 5月27日
  • つぶみ

つぶみ

低音型難聴に2回なったことがあり、今は、たまのめまいと耳鳴りだけです。
    夜、寝る時静かにならないと耳鳴りは聞こえなくて、もう2ヶ月は経ちます。
    耳の検査だと子供連れてけないのでなかなか病院行けてません🏥💦💦
    また低音型難聴なのかなって思ってますが…どうなんだろ?

耳鳴りどれくらい治らないですか?
    お薬とか飲んでますか?

• 5月27日