※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

胎児の成長が遅いと心配です。先生には問題ないと言われましたが、不安が拭えません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胎児の成長が遅いのではないかと心配です😭

現在8w6dで17.6ミリです。
1週間で3ミリしか育っておらず心配です😭
先生に聞いたら、大きさは週相当で問題ないので、測定時の誤差だと思ってくださいと言われました。
今回までは不妊専門クリニックで診てもらったので、胎児のエコーについては専門外な気もして、不安が拭いきれません。

同じようなことがあった方、どうだったか教えて下さい☺️

コメント

🕊

大きさ的にそこまで問題あると思いませんけどね😊
測定の誤差あると思いますし先生が問題ないというなら私は気にしないです😊
私も不妊専門に通ってて胎児小さめでしたがエコーで先生に対して不安に思ったことありませんよ!

• kinoma

kinoma

大きさ的には問題ないんですが…誤差といっても3ミリは…と思うのですが、気にしても仕方ないですね😂

• 5月27日
  • 🕊

🕊

大きさちゃんとあれば気にしなくてもいいかと思いますよ!
    問題ないと言われてるのに気にしてたらこの先もたないと思いますし🤔

• 5月27日
  • kinoma

kinoma

この先持たない、たしかにその通りですね😂
    ありがとうございます!

• 5月27日

不妊専門クリニックから産婦人科に変わったってことですよね?
産婦人科も胎児に関して専門なのでは?と思うのですが…。
エコーってかなり誤差があるので、先生が誤差の範囲と仰るならそうなのかなと思います。
私も不妊治療で授かり、8wの頃に転院しました。小さめでしたがちゃんと診てくれてましたし、赤ちゃんを信じて次の検診を待ってました☺️

• kinoma

kinoma

いいえ、今回までは不妊専門クリニックです😅
    来産科のある病院は来週転院します。

• 5月27日