※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
お金・保険

失業手当を受給する前に内定があり、数週間後に就労する場合、手当はもらえないでしょうか?

失業手当を申請する前に、内定が出て、数週間後に就労を開始する場合は何ももらえないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します(_ _*))

コメント

みそママ

すぐに就職先が見つかった場合、再就職手当が貰えたはずです!☺️

□emiyu□

申請前に内定してたら貰えないと思います💦

申請して待機期間とかを過ぎてからの決定だと早期就職手当が出るはずです!

はるまる

うちの旦那はすぐ仕事見つけたので再就職手当で40万円くらい貰えましたよ☺️

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

私、失業手当の申請もできていない間に内定が出て…そうするとやはりもらえないんですよね😢

• 5月27日
  • はるまる

はるまる

んーどうなんですかね💦
    今旦那が仕事行ってて聞けなくて申し訳ないですが😢
    ハロワ行って色々してましたけど、失業保険は1回も貰ったことないです😀
    1度確認してみてもいいかもですね☺️

• 5月27日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます😢状況を説明したら、何ももらえませんと言われました、、涙

• 5月27日
  • はるまる

はるまる

ハロワ行って色々せずに就職決まったってことですかね🙄?

確かに言われてみればうちの旦那2ヶ月目に仕事決まったんですけど、何回かハロワ出向いてました🙄

• 5月27日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ハローワークには行っていたのですが離職票とかが前職場から届かずなかなか申請ができなかったのです🥲

• 5月27日
  • はるまる

はるまる

うちの旦那も離職票出なくてなんかグダグダなってました😭!
    家賃補助とかも遅くなっちゃって…

ハロワが無理って言ったら貰えないんですかね😢💦

• 5月27日

申請前であれば雇用保険期間が継続されます☺️次に退職して失業保険を貰う時の加入期間が合算になるので期間によっては多く貰えることになります!

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

まだ、失業手当の申請もしていなく、ハローワークに電話したら何ももらえませんと言われました😂よく意味がわからず。。涙

• 5月27日

退会ユーザー

今回は受給せずくりこしという事かと思います☺️
    今回の加入年数と次の内定の年数が合算(全期間加入として)になるので、例えば
    今回4年退職だと0~5年の受給日数90日でしたが、次回3年勤めて辞めたら7年になるので、5~10年で日数が120日~になります☺️

• 5月27日
ママリ

申請する前ですと何も貰えないです🥶
申請して確か7日間は就活などもしちゃダメで、
その後に決まれば再就職手当がでます!!

でも、今回はもらわないで次のお子さんの育休などに使った方がいいかもしれませんね。