※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が産まれて2週間後、初めて義父母に会った時の話。義父母、義妹とその…

娘が産まれて2週間後、初めて義父母に会った時の話。
義父母、義妹とその子供が来る予定でしたが、義妹と子供が風邪を引いて移したらいけないからと前日に義父母だけ来ることが決まりました。
当日来るのを待っていたら、「妹の家で昼ごはん食べたから今から行くね~」と義父から連絡がありました。(義妹の家が義実家と私の家の中間にあります)
30分程で帰りましたが、帰り際に義父が「念のため、夫と私は手洗いうがいしとってね」と言われました。義父母はずっとマスクしていましたが、義母は娘を抱っこしました。義父は首がすわらないと怖いからと言って抱っこはしていません。

疑問点
・風邪を移さないために義妹とその子供が来なかったのに、何故義妹の家を経由してくるのか
・私と夫が手洗いうがいしたら済む話ではない(娘が直接風邪を引くリスクがある)
・(後に知った情報だが、)娘に会った時既に義父母は風邪気味だった

義父母の行動について、皆さんどう思われますか??

コメント

aiko

イラッとする気持ちもわかりますが、
生後2週間の孫によっぽど会いたかったんだろうなぁと思います😂
もう終わったことですしその風邪が誰にも移っていないなら、今更思い返すほどのことでもないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたいと思ってくれてるならいいんですけどね…
    先日お宮参りした時も義妹の旦那が熱出てるのにも関わらず、義妹の家を経由してから来たんです。(旦那はショッピングモール内での営業)

毎回こんな感じなので、初めて娘と会わせた時のこと思い出してしまいました(T_T)

• 5月27日

私なら気分悪いです🥺

よほど会いたかったのかも知れませんけど孫が風邪引いたら..とか考えないの?自分達の気持ち優先で他人に迷惑をかけるとか思わないわけ?って思っちゃいます。何よりコロナも流行ってる中でまだ新生児なのに、何かあったら大変ですよね。申し訳ないけど、まじ勘弁して😫って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気なく平気で義妹の家に行ったこと、風邪気味だったことを伝えてくるんです。

信じられない行動が多すぎて、参ってしまいます(*_*)

• 5月27日

退会ユーザー

あまりにも常識に欠けるというか配慮がないと会うのが嫌になりますよね..というか何度もあるなら今後の付き合いを考えたくなっちゃいますね🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限の付き合いに変えたいと思っています。次義父母に会う機会がある時までに、夫と話し合いをする必要がある気がします…

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね。
終わってしまったことだから今回はもうどうしようもないですけど、そういう危機感のない行動をとったってことは今後も同じことがありそうだなって警戒してしまいます。
生後1ヶ月まではお見舞いに来てくれたとしてもなるべく接触しない、風邪気味の人は遠慮してもらうってコロナが流行る前から産婦人科の退院指導では言われていました。
風邪をうつしてはいけないとか言っておきながら行動が矛盾してますし、孫見たさなのは分かりますけど、自分勝手な行動ですし、孫がかわいいならなおさら遠慮してほしかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回何かしら、気にかかる行動や発言をされるんです。

しかも、うちに来て娘の話題になると思いきやほとんど義妹の子供の話ばかりされました(T_T)
    可愛いと思ってくれているかも疑問です…

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義父母に会うたびに毎回なにかしら嫌な思いします😅

今後のお付き合いの仕方考えなおしたいですね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(T^T)
    毎回嫌な気持ちになるの辛いですよね…

真剣に考えてみようと思います!!
    何か良い方法があればまたアドバイスお願いします♪

• 5月27日